見出し画像

vol.48 築地本願寺のお寺ごはん

最近お気に入りの和カフェ"Tsumugi"の系列店が築地本願寺にもあるということを知ってから
ずっと気になっていました🥺

ここでは、18品の朝ごはん(お寺ごはん)が
食べられるという...✨

他の店舗では食べられないから
いつか機会があったら行きたいな〜と思っていたんです!

そしてついに、築地駅で降りる機会があり、
寄ってみることに。

Tsumugi

◼️18品の朝ごはん

詳しくはこちら↓

少しずついろんな種類のおかずを食べられて
大満足の内容(*´꒳`*)

お粥はお替わり無料なんだそう🥺

16種類のおかずとお粥、お味噌汁が
心と身体に優しく沁みわたります。
少しずつなのでお腹も苦しくならず、
ペロリと完食🤤
良い満腹感!
(お味噌汁とお粥。ホッとしたな〜☺️)

実は私が行ったとき、このメニューはもう売り切れていたらしい...
注文する前に店員さんが、「実は18品の朝ごはんが1つキャンセルが出てるんですが、いかがですか?」と言ってくださって無事頼めました。

売り切れてたら悲しかったので
本当にラッキー。幸せです😊

そして温かいお茶が付いてきたのも
嬉しかった🍵

とってもおいしかったです!

ちなみに先日、亀有のTsumugiではこちら食べました。チキン南蛮定食✨

さらに友達と浜松町のTsumugiに行ったときのnoteはこちら↓


和を堪能できるので、
みなさんもぜひ機会があったら
行ってみてください🌼

それから築地本願寺でお参りをして

official髭男dismのサポートキーボーディスト
よっしーさんのピアノコンサートを聴きに
浜離宮朝日ホールへ。

クラシックメインの第一部と
オリジナル、髭男カバー、ジャズの第二部で
めっちゃ楽しかった♩
職場の大好きな先輩と行けて嬉しかった☺️✨

ここ最近仕事が忙しくて
仕事以外でピアノに触ることは
ほとんどなし。
前はよく小さなコンサートを定期的に開いてたので、それに向けて好きな曲を楽しんで弾いたりしていたのですが...

今回のコンサートでかなーり刺激を受けて
また私も小さなコンサートを開いたり
社会人になってからご無沙汰なクラシックにも
挑戦したくなりました🎹

こうゆう風にたまにピアノのコンサートに足を運ぶのって大切だな。
今の自分には特に必要なことだと感じました。

そして、ステージが撮影OKだったので
可愛いトイピアノとグランドピアノを撮影🎹

久しぶりにピアノコンサートに行って
ほんと楽しかったな(*´꒳`*)♩

大満足な日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?