見出し画像

vol.35 とある休日の過ごし方⑤

休日の過ごし方シリーズです☺︎


第5弾は、
憧れのカフェへ行ってみる〜の巻。


お天気はあいにくの雨☂️でしたが...
雨の日にカフェにこもるのが好きなので
全然OK🙆‍♀️

今回の目的地は武蔵小杉にあるカフェです🌼


武蔵小杉には1度だけ行ったことがありますが
久しく行ってなかったので、わくわく...!

駅を降りて
道路に沿ってひたすら歩いていると...

カフェの後ろ姿を発見◎笑

写真だと晴れてるように見えるから不思議...
かなりざあざあ降りでした☔️

はい🙋‍♀️というわけで本日の目的のカフェは...

64Cafe+Ranai


武蔵小杉に来たら訪れてみたい...!と思っていた
憧れのカフェです☕️✨


カフェの後ろ姿を見ながら
しばらく歩くと...
道路から少し外れた通りに桜が🌸

満開ですね🌸
雨の日の桜...よきよき。

綺麗な桜を見ながら少し歩くと
カフェの看板が🪧

看板もベンチも可愛い🌼

小道を歩いていくと、古民家風のカフェが見えてきました🏠

64Cafe+Ranaiさんにとうちゃーく♩

す、、、素敵すぎる🥺🥺

外観から溢れ出す、
レトロな雰囲気がたまりません...!!

住宅街にひっそり...という感じで
ここだけタイムスリップしてしまったような
不思議な空間(*´꒳`*)

中に入るとこんな感じ✨
またまた雰囲気がある。

照明もお洒落だな〜🛋
テラス席もあるみたいですよ!!

わたしは奥のソファ席に着席。
クッションもあって、ゆったり寛げそう...🌼

ランチセット(¥1000)は、
タコライスor今日のごはん(ドリンク付)ですが、

わたしはせっかくなので、
SPECIAL SET(¥1800)を注文✨

食事(タコライスor今日のごはん)と、
ドリンク2杯、デザートが付いてくるそう🥺

ドリンクは1杯目はランチセットの中から、
2杯目は好きなドリンクを注文できます。
(わたしはブレンドコーヒーとチャイにしました🍀)

食事は、今日のごはん(かぼちゃのドリア)にしました🎃

運ばれてくるときから湯気がもくもくで、
アツアツなのが分かるぐらい出来立てほやほやです🤤
かぼちゃの優しい甘さが心と身体に染みていきます...
表面がカリカリしていて美味しかったな💓


そしてデザートは、
レモン風味のベイクドチーズケーキ🍰

可愛い〜😍

チーズケーキ、濃厚で美味しかったです🤤
レモン🍋の爽やかな感じてさっぱり頂けました✨

チャイは、ほどよいスパイスで
身体がぽかぽかしてホッとした☺️❤️

チャイってなんでこんなに美味しいんだろうね〜🥺
カフェでチャイがあったら間違いなく頼んじゃう人です🙋‍♀️✨笑

店内は、わたしともう1組だけだったので
静かで落ち着いて過ごせました。

屋根に落ちる雨の音が心地よくて
雨の日に来れて良かったかも...と思いながら
ぼーっとしました☺️

やっぱり雨の日にカフェにこもるの
最高だな〜。

この雰囲気の良さを誰かと分かち合いたいーと思ったので、次は誰かを連れて来よう!!

心がせかせかしているときに
間違いなくリラックスできる場所だと思うので
みなさんもぜひ行ってみてください💓
わたしもまた行きます✨

今回も読んでくださり、ありがとうございます♩

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?