見出し画像

vol.25 とある休日の過ごし方③

今日は、ずっと観たかった"すずめの戸締まり"を観に有楽町へ〜🚶‍♀️✨

まずは映画前に少し早めのお昼ごはん。

久しぶりに和パスタが食べたくなって
東急プラザ銀座の"こなな"へ。
11:00に入ったから空いてた☺︎

今回は
"岩津ねぎと豚肉のおだしパスタ ゆず山椒風味"
を注文。
セットで"さらり茶"も。

おだしが効いてて、ネギが甘くて美味しかった。
柚子胡椒を入れて食べるのも美味しくて、全部使ってしまいました。
(柚子胡椒大好きなんだよね🤤)

こななは、何回か行ったことがあるけど
本当に居心地がよくてホッとする。

こなな茶、いろいろ種類あるから迷ったけど
今日は"さらり茶"の気分でした♩

ポットで出てくるのが嬉しい〜🫖
さらり茶は、緑茶×レモンで爽やか〜☺︎

ほんのりレモンの香りがして美味しかった。
これまたホッとした〜♡
温かいお茶って和を感じていいですよね。

帰りに店頭でこなな茶を購入できると知り、
2種類げっと。

さらりとふわり。


◼️さらり
茶葉…緑茶
天然精油…レモン🍋

◼️ふわり
茶葉…ほうじ茶
天然精油…オレンジ、サンダルウッド
ハーブ&スパイス…オレンジピール🍊

ふわりは初めて飲むから楽しみ🙌
家族にも淹れてあげよう🍵

そして、映画まで時間があるので、三省堂へ。

時間があったら、とりあえず本屋行きます📚
書店員時代から変わらず、新刊やいろんなお店のオススメを知るために棚チェックするのが好きです✨笑

友達から図書カードをもらったので2冊購入。

マキヒロチさんの新刊出てた!!!
嬉しい😆✨✨
山本文緒さんの本も☺︎
読むの楽しみ🌼

そして、映画館へ。

"すずめの戸締まり"

新海作品、本当に毎回鳥肌が...
これは映画館で見てよかった🥺

何度かあまりの迫力に怖くなりそうになりながらも、見入ってしまいました。
本当は帰りにカフェで余韻にでも浸りたいなーって思ってたんだけど、なんか胸がいっぱいだったのでお買い物だけして帰ることに。

イトシアでお買いもの。(イトシア初!)

TOKYO PAOの肉まん4色ボックス。

いろんな種類の肉まんがありました😊
カラフルで可愛い😍
豚まん・カレーまん・エビチリまん・黒胡麻まんの4種類に決定◎
(めちゃめちゃ美味しかったです)

そして、ウィズグリーン🥗
(ここ大好きで他の店舗でよく利用させてもらってます)

わたしはいつも蒸し鶏とりんごのサラダを注文します🥗(Sサイズ)
そこに柑橘系のドレッシングがとても合って
本当に美味しいんです😊
家族用に1日分のまるごとサラダも買いました。

本日も行きたいとこに行けてよかった☺︎
楽しかった(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?