見出し画像

vol.6 アフタヌーンティー③

アフタヌーンティーシリーズ第3弾!🥺
まだまだストックあります...

今回も前の出来事になってしまうのですが
どうしても書いておきたいので...
(夏の出来事でございます。笑)

OZmallのおひとりさま貸切DAYで浅草ビューホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

“きらめきの夏詩箱”

素敵な名前✨
席は先着順だったので窓際の席を選べました…!(ラッキー)
スカイツリーと浅草寺と花やしき。
この3つが見渡せるのは最強ですな。

浅草ビューホテルといえば、高校時代に担任の先生の結婚式が行われた思い出ある場所。
当時学年主任の先生の提案で、
クラスのみんなでサプライズ登場することになり先生には内緒で学年主任の先生と旦那さんに協力してもらい、計画を立てたのです。

サプライズ内容は、披露宴でいきなりクラスの皆で登場→私と友達がスピッツの「ロビンソン」を歌う→みんなでゆずの「栄光の架橋」を合唱(私はピアノ)という内容。

その日までみんなで何度か練習して、私と友達はカラオケに通い必死にロビンソンのハモリを練習し、当日を迎えました。
そんな思い出があります。懐かしいな。

と少し話が脱線しましたが、今回のアフタヌーンティーを紹介しますね♪

浅草寺の五重塔をイメージされているとのことで、5つのお重で表現されていました。   

■1段目 芒果(マンゴー) 

■2段目 白桃

■3段目 清涼

■4段目 浅草祭

■5段目 夏旬(セイボリー)

5つ並べてみると、とっても綺麗☺︎

それぞれの箱ごとにテーマがあって、
見て楽しめて食べて美味しくてとっても幸せな気持ちになりました〜(*´꒳`*)

食べながら空をぼー--っと眺めてみたり、大好きな益田ミリさんの本を読んでみたり、写真を撮ってみたり。
全員ひとりなので、各々自由に過ごしている感じがとてもよかった。何より静か!!
聞こえてくるのは食器の音と店内のBGMのみ。

最幸空間。

ドリンクもいろんな種類から選べるのが嬉しい。

今回で確信したこと。私はジャスミン茶がとても好きらしい(笑)
個人的にオレンジブロッサムというのがたまらなく好みだった。
ジャスミンの香りってなんだかほっこりするんだよね。

このプランなんと時間無制限!
(13時-17時)
居心地がよくて本当にこのまま寝てしまいそうだったので、2時間ほどゆっくりさせていただき、お店を出ました。

癒されたな〜。
とても幸せな時間を過ごせました!
また来たいな♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?