見出し画像

vol.52 日曜の夜ぐらいは...

ここ最近でとっても心が温まったドラマ。

"日曜の夜ぐらいは..."

見ず知らずの3人が1つのラジオ番組を通じて出会うのだけど、回を重ねるごとに3人の関係性だったり周りの人たちとの絆に変化が生まれてきて、
見ていてとても癒されるし、感動します🥹

ちょうどこのドラマが放送されてるとき、
日テレの"だが、情熱はある"を見てたから
こっちを見てなかったんだけど
夏休みに何か一気見したいな〜と思って
何気なく見たらドハマりしました...!

出会えてよかったよ〜🌼

このドラマに登場する人みんな好きだけど、
岡山天音くんが演じる"みねくん"が個人的1位なくらい好き!!!

主題歌はミセスの"ケセラセラ"なんだよね。
この歌も大好きなんだよ〜
(夏休みにミセスのドームツアー行ったけど最高だった🙌)


そして私ね、気づきました...!
私がいつも癒されたり、大好きと言えるドラマや映画の脚本は全て"岡田惠和"さんが書かれているということを🥹

私はこの方の描くストーリーがとても好きみたいです。

他にも岡田惠和さんの脚本の作品で好きなものがありまして...

阪急電車

私の人生の中で今のところダントツ1位で好きな映画です。
(もともと有川浩さんの原作小説を読んでいたのもあるかもしれない)

この映画、軽く10回見てます。
落ち込んだ時とか気持ちがいっぱいいっぱいな時に見る気がするな。

たまたま電車に乗り合わせた乗客たちの
人生が交差していく物語で、
それぞれの視点から描かれているのが
とっても面白い☺︎

この路線の阪急電車に乗ってみるのが
密かな夢であります...🚃

他にも好きな作品がたくさん☺️

・姉ちゃんの恋人
・メタモルフォーゼの縁側
・ひよっこ
・最後から二番目の恋
・泣くな、はらちゃん
・ライオンのおやつ

この中でも、
小川糸さんの原作小説で大好きになって
見始めたドラマ"ライオンのおやつ"
この作品がきっかけで瀬戸内海の生口島(レモン島)に行きたくなったんだよな🍋
小説と同じくらいドラマも素敵だったんだよね。
原作とのギャップが全くなくて、小説もドラマもどちらも好きです!


以上、岡田惠和さんの脚本が好きで仕方がない。というお話でした!🥺✨笑


また余談ですが、小さい頃から
ドラマとか映画が本当に大好きで
特に社会人になってからは
毎クール最初に録画をいろいろしてみて
そこから毎週見るのを決めていきます☺︎
(この作業がとても楽しい♩)

今クールだと下記のドラマを録画してます!
(1話以降見れてないのもあるけど)

◼️月曜日
・真夏のシンデレラ◎
・転職の魔王様
・らんまん(毎日)◎

◼️火曜日
・18/40〜ふたりなら夢も恋も〜◎

◼️水曜日
・こっち向いてよ向井くん◎

◼️木曜日
・ハヤブサ消防団
・この素晴らしき世界
・彼女たちの犯罪◎

◼️金曜日
・トリリオン・ゲーム

◼️土曜日
・最高の教師◎

◼️日曜日
・VIVANT◎
・CODE


◎を付けたのが、個人的にハマっているものです!✨✨

ハマるドラマがあると、それを毎日の楽しみにできたりするし頑張れます(๑>◡<๑)♩

考察系のドラマは結構好きで
今までの考察系ドラマはほとんど見てきている気がするな。

これからもたくさんの作品を見て
楽しみたいと思います(*´꒳`*)

よーし、明日から仕事再開!!
がんばるぞ🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?