見出し画像

vol.5 都内ホテルステイ②

少し前の出来事になるのですが...
コロナ禍でなかなか外出ができなくて、
近くで楽しめる場所はないかな~といつものようにOZmallで検索…。

すると...
楽しめそうな場所、見つけちゃいました!!

日本を代表する超一流ホテル
"ホテルニューオータニ(東京)"

昔から知ってはいたけど、東京に住んでいてわざわざ泊まりにいく機会もなく、
このコロナ禍がなければホテルステイをすることもきっとなかったんだろうな〜。

29歳になってある程度社会人経験も積んで、ようやく一人で幸せの時間のためにお金を使えるようになったのもなんか嬉しいし感慨深い...

何にお金を使うか、人それぞれ重きは違うけれど、わたしは「音楽・食・旅」この3つにお金を使いたいと思う人です。

そんな私が今回少し贅沢なひとり時間を過ごしたニューオータニでの1日を振り返りたいと思います♬


今回宿泊したお部屋は、ホテルニューオータニ ザ・メインの「新江戸ルーム」
なんとこのお部屋にはヒノキ風呂が付いてるんです!!!(後ほど紹介します)

まずは、お部屋を紹介。

外の景色は、目の前に緑が広がっていて自然豊か🍃

そして今回のプランには館内で使える5000円分の商品券が付いていたので、
パティスリーSATSUKIでスーパーメロンショートケーキとマンゴークロワッサンを購入。

スーパーメロンショートケーキのお値段はなんと1カット¥1,836!!!
(1日限定40個)

こんなに高いケーキはこんな時しか食べることはできないので、贅沢ですが商品券で買ってしまいました…♡


お部屋に戻って、緑いー-っぱいの景色を眺めながらおやつタイム。

スーパーメロンショートケーキはメロンがみずみずしくて、生クリームがこれ以上にないくらいに濃厚で、優しい甘さでとっても美味しかったです。

マンゴークロワッサンは、これ1つでお腹いっぱいになるぐらい生地がしっかりしていて
中にマンゴーの果肉がぎっしり詰まっていておいしかった🤤

夜ごはんいらないくらいにお腹がパンパンに…


それから少しお散歩をするため、ニューオータニの日本庭園へ。

よくテレビや雑誌で見ていたけれど、実際に来れてすごく嬉しい~( ;∀;)

地図を見るとかなりの広さで、すべてを周ることはできなかったけれど、都内とは思えないくらいの自然を感じることができました。


夜ごはんは商品券を使い切るため、ルームサービスを利用。

たくさん種類があって迷ったけど、前から気になっていた「ビーフと茸のピラフ~ガーリック醤油風味~」を注文🍴

ガーリックって書いてあるとついつい頼んでしまう。にんにく大好き。

ごぼうチップスも添えられていて、お好みで入れる感じ。
ガーリックが効いていて、牛肉が柔らかくて味付けも最高でした!!


夜ごはん後、お散歩がてらホテル内のタリーズへ。

ニューオータニの中はとても広いので施設内を歩くだけでかなりの運動に💦
"本日のコーヒー"をテイクアウトして、お部屋でのんびり飲もうと帰ったところ…


なんとお部屋の窓の外に花火が…!!!!!

後日調べてみると、神宮球場の野球試合後の花火だったよう。
なんとラッキーな。

幸せな気持ちのまま、念願のヒノキ風呂へ。
お部屋にあらかじめ用意されていたレモンを浮かべて🍋

ちなみに私はお酒が飲めないのでハーブティーに変更したのですが、お酒が飲める方には日本酒がお部屋に付くそうです🍶✨

ヒノキ風呂withレモン。
レモン大好きなので気分も上がる。

最高すぎて気づけば1時間近く経っていました。
お湯の温度がちょうど良くていくらでも入っていられそうだったけど、さすがにのぼせたらまずいので、次の日にも入ろうと決心して上がる。
(次の日の朝もしっかり入りました!(笑))

お風呂から上がって、すでにいい時間だったので次の日のビュッフェに備えて就寝。
(早起きできるか不安で、なんだかんだであまり寝られなかった…)

〜〜〜

翌朝。
朝食は新・最強の朝食と呼ばれている「SATSUKI」でビュッフェ。

オープン7時の10分前に行ったけど、すでに列ができていました。
さすが大人気のレストラン。
席に着いたら早速ビュッフェへ!


勢いに任せていろいろ取ってしまいそうになる中、冷静に考えて本当に食べたいものを厳選して選ぶことに。

このビュッフェで絶対に食べたかったのが「玄米卵のオムレツ」
シェフが目の前でオムレツを作ってくれます。
すごくきれいな形で可愛いオムレツ。

そして免疫力アップのため、梅干し3種類の食べ比べもした。
個人的にステーキとスモークサーモンがとても美味しかったのでまた食べたいな。
あとお酢のドリンクも美味しかったのでまた飲みたい。

朝食後は、朝のお散歩をしに日本庭園へ。
前の日より少し奥まで進むと、滝があってウエディングフォトを撮影していました。
素敵だったな~(*´ω`*)
滝とニューオータニの写真もなかなか良く撮れて満足。

そのあとはチェックアウトが14時と遅めだったので、PCで映画を見たりお風呂に入ったり
ゆー-くり過ごしましたとさ。
こんな感じで楽しく幸せな気持ちで今回の旅が終了。

ちなみに赤坂見附の駅も初めて降りましたが
綺麗な写真が撮れたので。

また行きたいな。
素敵でした、ホテルニューオータニ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?