見出し画像

vol.51 アフタヌーンティー⑨

アフタヌーンティー第9弾です🫖✨


6月末に行ってから時間を空けずに
またまた来ちゃいました!
今回も浅草ビューホテルでアフタヌーンティー☺︎

シーズン毎(2ヶ月ごと)にメニューが変わるので
毎回行きたくなっちゃうんだな〜🥺💓

◼️1回目


◼️2回目


◼️3回目


そして、今回のアフタヌーンティーは...


"アフタヌーンティー・ザ・ワールド"✨✨

世界各国のスイーツ&セイボリーが大海原を航海して、和洋の食文化があふれる浅草の地へやってきました。
夏詩箱に詰められた日本と各国の“スイーツ&セイボリー”を、ホテル最上階で浅草の街並みを眺めながら、世界旅行気分をお楽しみください。

HPより

今回も窓際の席で1人で贅沢にのんびりと
ヌン活を満喫しやした...☺️

5つの重箱に各国をイメージしたお料理が🤤

浅草ビューホテルのアフタヌーンティーは、
メニューの詳細が書かれている小さなパンフレットのようなものをもらえるのが嬉しい🌼
それを見ながらお料理にどんな意味が込められているのかを知れるから良き♩

まずは、乾杯ドリンクを頂きます。

◼️トロピカルカクテル

上にアイスキャンディーが乗っていて
カラフルなチョコが散りばめられていて
甘酸っぱくてとても美味しい〜✨
夏にぴったり🥤

そして、ここのアフタヌーンティーは
ドリンク飲み放題☺︎
いろんなホットドリンクが楽しめます!

それではお料理の紹介(*´꒳`*)

◼️ヨーロッパのセイボリー

・リコピンリッチのガスパチョ(スペイン)
・ミニキッシュのカマンベールのせ(フランス)
・いくらののったトマトとサーモンムース(ブルガリア)
・ソーセージと彩り野菜(ドイツ)
・白身魚のエスカベッシュ(フランス)
・グリッシーニの生ハム巻き(イタリア)

この1つの重箱だけで、こんなにいろんな国の料理を楽しめちゃうなんて🥺💓

実は私、人生で海外に行ったことがありません。
高校生の時に気胸になってから計8回の再発、手術も2度してるので再発が怖くて飛行機にそれ以来乗れておらず😭
(気胸治って修学旅行で飛行機に乗ったら、帰ってきて再発した経験あり...)

なので、今後もいつ海外に行けるのか未定なので
こんな風にお料理で世界を旅している気分になれるのは、とてもありがたい〜✨

(でも、いつか行くんだ!海外へ!)

つづいて...

◼️アジア&南米のセイボリー

・帆立貝とオレンジのセビーチェ(ペルー)
・ごま香る冷やし坦々麺(中国)
・スパイシータンドリーチキン(インド)
・海老と野菜の生春巻きチリソース(ベトナム)

どれもサイズがちょうど良くて食べやすい〜!
冷やし坦々麺、ピリ辛で冷たくてさっぱり美味しかったな😍

◼️ハワイのスイーツ

・ココナッツパンケーキ+マンゴーとパッションフルーツのソース
・南国フルーツ
(ドラゴンフルーツ、マンゴー、キウイ、パイナップル)

ココナッツクリームがたっぷりかかっているパンケーキ、幸せでした☺️❤️
マンゴーとパッションフルーツのソースをかけて味変できたのも嬉しかった!
甘酸っぱいソースとココナッツクリームの甘いクリームが最高の組み合わせで美味しかった☺︎

◼️フランスのスイーツ

・ピスタチオと3種のベリーのミニパフェ
・バニラとチェリーのマカロン
・ミニカヌレ
・クレームブリュレ
・ダックワーズ・プラリネとオランジェット

お洒落なスイーツたち🍰🍨
ミニパフェ可愛い〜🍓

カヌレはモチモチだし、クレームブリュレは表面のキャラメリゼがサクサクしてて美味しかった♩

ダックワーズ・プラリネって初めて聞いた名前。

「アーモンド生地に濃厚なプラリネクリームをサンドしました」ってパンフレットに書いてありました✨✨左下のやつね!

◼️日本のスイーツ

・雷門スイーツ
・あんこ玉
・うす皮芋きん
・三色団子

和スイーツです!あんこ玉大好き💕
三色団子は小さくて可愛い🍡
雷門の提灯スイーツもうまく表現されてて、毎回来る度に感動してる🥹

気付けば、お腹はパンパンに...!!笑
セイボリーとスイーツのバランスが良くて
残さず食べられて良かった\(^o^)/

改めて全体写真載せときます(笑)

素敵すぎる〜!!✨✨

今回もお天気が良かったので
遠くの景色を眺めながらぼーっとしたり、
読書をしたりのんびり過ごしました☺︎

この日は夏休みが10日間あるうちの初日だったのですが、なんだかんだで仕事はちょこちょこしていて頭は常にせかせかしていて...

でもこのアフタヌーンティーの時間だけは
頭と心を休めて、お料理と景色を満喫できて
最高でした!(*´꒳`*)


秋のメニューも今から気になってワクワクです☺️
待ち遠しいな〜☺︎

浅草ビューホテルのアフタヌーンティー、
ほんっとオススメです!
みなさんもぜひ行ってみてください🌼

今回も読んでくださり、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?