見出し画像

星のや沖縄

仕事が嫌になると長めの旅をする。前回竹富島5泊の続きである。

で、今回は

✨✨✨✨星のや沖縄である✨✨✨✨

オープン日に突入である。

さて、部屋単価10万超の星のやだが、1人プランが5万円程度で出ていた。コロナ禍対策、リモートワークの人どうぞ!という姿勢だったと思うが万歳である。

いきなり海の中みたいなとこに通される

プールを見れる場所にあるラウンジも良かった。
(星のや富士に続きラウンジの写真なし)

プールをのぞむ。泳ぐと寒い

何か部屋食が凝ってて、鉄板を使ってエビを食べたりした。

鉄板とエビ(エビ見えないし過程の写真がない)
オープン祝いのジュース おいしかった

プールは意外と寒い。曇っていて日が出てない時間が長いからだ。

で、お水遊びが寒いなら何をするかというと特に何もない。
星のやらしくお茶を入れたり気功のようなものをやってたりしていた。お茶はいただきました。

お茶を淹れてくれるところ。泡立てる


いただくところ。ぶんぶく茶

プール入れないとやることなんもないみたいなことを書いたが庭園が広く散歩するのも一興です。


なんか育てたりしてる


海岸にも出れる

写真ばっかりであんまり文章書いてないけど写真があるとこうなっちゃうね。

ちなみにこれが旅のラストだったんですが、宿のグレードがこれなのに旅行開始よりテンションがどんどん下がってて、つまり仕事に戻るのが嫌すぎて星のや効果が効いてないレベルに達しており、まだ戻るべき時でないと判断することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?