吾輩は猫手である

吾輩は猫手である。

猫手とは何ぞや?

猫舌 ➡ 熱い物が食べられない
猫手 ➡ 熱い物が持てない

手の皮薄い子です。

本日、晩ご飯におにぎりを作りました。
いやいや、おにぎりだけちゃうで。
カレーうどん&おにぎりです。

何を隠そう、吾輩、うどんとおにぎりが大好き。

そしておにぎりを作るのは吾輩の仕事。

我が家では吾輩に料理の許可が下りなく、自分で食べる物以外を
作ることはありません。

ここで吾輩の名誉のために言わせてほしい。
吾輩!料理出来ますから!

てかさ、「Your cheesecake is the best in Auckland!」って
言われてたんだから!本当なんだよー--!!
(逆に嘘くさいわね)

話がずれましたな。

おにぎりは炊き立てのご飯で作るのが美味しいよね。
だからおにぎりを握ったよ。家族の笑顔のために。

そして吾輩、まんまと手のひらに火傷を負ったのだった。

猫手でおにぎり。やべえ。

皆様もお気をつけあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?