見出し画像

UVERworldの音楽はもはや僕の血液

昨日、Spotifyで個人の年間ランキングが発表されましたね。
多くの方が「どのアーティスト(どの曲)を一番聴いているか?」という楽しみ方になると思いますが、UVERworldファンの僕にとっては「どれだけUVERworldを聴いたか」という自己満足の集計になります。

まず、最も聴いた曲トップ5は当然UVERworldでした。

そして、最も聴いたアーティストももちろんUVERworldで、なんと33813分も聴いていました。

この33813分がどういう数字かというと、時間換算で563時間、日数にして23.5日です。
つまり、一年のうち丸23日もUVERworldの曲を聴いているのです。
一日換算すると、一日約2時間。

これはもう、好きとかそういうレベルを超えています。
家にいる家族や部屋にある布団と同じで、もう生活の一部になっています。
生きる糧を超えて、もはや僕の血液。
この血液の循環が止まると、僕の人生も終わってしまいます。

少し前に「あなたにとってUVERworldとは?」という問いをファンに対して公式が投げかけていましたが、その時は「指針」と答えていました。
もちろんそれは変わらないものの、アップデートされてこれです。
「血液」。

UVERworldしか勝たん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?