見出し画像

4月から始めたランニング、先月中旬からパタッと止まってしまいました。
数日なまけてしまうと、そこから一気に足が重くなってしまうのですね。

そして、その事実に嫌気が差して、笑うことのできない日々が続いていました。

そういうわけで、Day39で現在ストップしています。

影で応援してくれていた方が多くいたのは気づいていたので、
少し申し訳ない気持ちになっています。

------------

この2ヶ月で学んだことはたくさんあります。

「いけないことは、目標を達成できなかったことではなく、目標を達成できなかった後に何もしないこと」

なのだと。

生きてりゃ、叶わぬことだって腐るほどあります。
目標を全て達成できる人なんていません。

だから、大事なのは叶わなかった事実ではなく、
叶わなかった後にまた立ち上がったり、新たな道を模索することなのですね。

目標を達成できないとわかったときに、
すぐに目標を下方修正したり、すぐに別の目標を立てたりと、
止まることなく歩み続けることが人生を豊かにしてくれるのでしょうか。

また、学んだことは悪いことばかりではありません。

基本的に三日坊主の僕が、本気の想いがあれば一ヶ月半の間何かを継続できるということ。

一ヶ月半でこれだけの学びがあるので、本気の想いって年月の長さじゃないなと思いました。

------------

とは言っても、ランニングは僕の人生には外せないパーツなので、
近々また走り始めると思います。

ですが、僕はランナーである前に野球選手です。ランニングは自己完結しますが、野球はチームの勝敗がかかっているので、今は野球のほうが責任を伴っています。

野球選手として筋力不足が喫緊の課題なので、しばらくは筋トレに打ち込むことにします。
筋力アップしたあと、パフォーマンスがどう変わるのか楽しみです。

------------

自分の気持ちの整理の意味もこめて、正直に書きました。

人生、後悔しないなんてありえないので、
その後悔と向き合って前に進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?