賛否両論が丁度良いぞ

【NO.1/UVERworld】自分の人生の正解は自分の選択

今回はいつもと少し趣向を変えて、思っていることをどストレートに書きます。

行動できる人には、応援してくれる人もいれば批判してくる人もいます。
ありもしない世間体を押し付けてきて、進める足を止めようとしてきます。
そりゃ、周りと同じことをしていたら周りから責められることはありません。
その環境では少なくとも間違いではないから。

ですが、自分の人生の正解は、他人が決めることはできません。
周りが何と言おうが、世間がどうだろうが、自分の人生の選択は自分にしかできません。
だから、自分自身の正解は常に自分自身にあります。

ありもしない世間体なんて知ったこっちゃない。
自分に真っ直ぐ生きて、世の中で輝いてやりましょう。

こう思わせてくれたのは、UVERworldの『NO.1』という曲です。

世間てどこのどいつだ
知ったこっちゃねえ
賛否両論が丁度良いぞ来い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?