見出し画像

【Forever young/AK-69 feat.UVERworld】やるかやらないか迷ったら今すぐやる

これまでやってみたかったけどまだ挑戦できてないことありませんか?
やろうと思ってたけど放っていることありませんか?

僕はあります。
皆さんあると思います。

やりたいことが多い好奇心旺盛な人ほど、自分ができていないことに気づいてしまい、
自分を責めてしまっているのかもしれません。
実際僕がそうであると思っています。

そんな前向きな人の背中をグイグイ押してくれるのがこの『Forever young』という曲です。

*****

人を無理やり二種類で分けると、こういう分け方ができます。
・考え抜いてから行動する人
・行動してから考える人

どちらも褒められた人です。
お互いの信念があるのなら、それは尊重されるべきです。

*****

ですが、何かクヨクヨ迷っているときはそうは言えないようです。

迷っているときに考えすぎて、結局行動しないという結論に達してしまうと、
「行動しなかった」という事実が脳裏に焼き付き、
自分を責めてしまいがちです。

迷ってるときことさっさと動いてしまったほうが、光が差し込む可能性がぐっと上がるでしょう。

動くことは0.1mmでも前に進むこと。
進んだ先には今立ってる場所とは違う景色が拡がっています。

そして、行動したという事実が自分に充足感を与えてくれて、さらなる自信につながります。

*****

人生遅すぎることなんて何もありません。
これはTAKUYA∞さんが何度も教えてくれています。

また、早すぎることなんて何もありません。

チャンスはいつでも自分の目の前にあると思ったほうが、前向きに一歩を踏み出せるかもしれませんね。

「いつ始めようかな」とストレスがたまる思考を張り巡らせるよりも、
今すぐ行動してほんの少しの充足感をつかみにいきたいですね。

心が騒いでるのは、自分が動きたがっているサインです。

周りの意見よりも自分の心に従って、今すぐ前に進んでいきましょう。

*****

AK-69とUVERworldがコラボした楽曲『Forever young』は、読んで字のごとく「今日は人生で一番若い日」であると教えてくれています。

Hey! Just next to me from now
大切なことは魂の状態
Hey! It's your turn next time from here
「あの日始めれば良かった」
その次の始めるべき時は今


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?