見出し画像

苦しいことが起こったとしても、きっとUVERworldが支え続けてくれる

テレビ朝日で、先週と昨日「UVERworld ROOM〜やけにチャイムが鳴る夜〜」という番組が放送されていました。
2週限定とはいえ、初の冠番組で、「テレビに滅多に出ないUVERworldがテレビで番組をやるようになったんだなあ」と我が子の成長を見守るお母さんのような気持ちで見ていました。
見逃し配信もあるので、ぜひ観てみてください。

この番組は、UVERworldのもとにゲストが遊びに来て、一緒にトークをするという内容でした。
いろんな芸能人がいろんなエピソードを話していたのですが、その中でもBE:FIRSTのSHUNTOさんやもう中学生さんの話に感動した、という話です。

SHUNTOさんは中学生の時にお母さんを亡くしたそうで、その時に「在るべき形」という曲に励まされたそうです。
その境遇で在るべき形を聞いたら、僕も確実にボロボロ泣くと思います。

また、もう中学生さんは長い芸人生活の中で、何度も苦しい時があったけど何度もUVERworldの曲に励まされてきたそう。
もう中さん、その気持ち痛いほどわかるぜ。

大学野球で怪我をして野球が嫌になっていた時、「Fight for Liberty」のおかげでもう一回頑張れたなあ。

人生が二度あるなら
こんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回 たった一回しか
チャンスがないのなら
何もかも諦めて生きていくつもりはない
後ろに明日は無い

大事な人を傷つけてしまって自暴自棄になっていた時、「一滴の影響」に救われたなあ。

一番いけないことはさ
自分はダメだと思うこと
誰のせいでもないことを
自分のせいにしないで
立ち止まらないで

やりたいことに挑戦することを躊躇っていたとき、「ODD FUTURE」が奮い立たせてくれたなあ。

Do your best!
Are you excited?
全てが通過してくシナプス
「やりたい」阻む黒幕抜けよう

仲間たちと違う道を歩むと決めたとき、「AVALANCHE」が大切なことを教えてくれたなあ。

その笑顔が布で覆われ隠された日も
君の姿が遠く離れて見えなくとも
不安じゃなかったよ
ここに辿り着くまで
目に見えたことのない愛を信じてきたから

UVERworldに出会ってからの約18年の人生、本当にずっと支えてもらっているなあと再認識した番組でした。
そして、これからもそういう存在で居続けてくれるのでしょう。

2006年2月3日、ミュージックステーションで初めてUVERworldを観た時の直感は間違っていなかった。
300人規模のライブハウスがSOLD OUTしない時期から観ているけど、何も不安じゃなかった。
この人たちならやってくれる。
そう信じ続けていたら、今月29日30日には日産スタジアムでの72000人のライブに辿り着いていました。

日産スタジアム、せっかく72000人も入るので、「UVERworldちょっと気になってたんだよなあ」と思っていた方も、ぜひ参戦してみてください。
きっと、人生の大切な1ページになるでしょう。
この18年間でそのページを更新し続けている僕が言うので間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?