見出し画像

退職するまで出社する日数はあと3日の出来事と2日の今の私。

出社する日数はあと3日。


昨日はミラクルが…。
上司が
引継ぎをすると言い出したんです!

おぉ。

改心したのか!!!と
期待をしたのだが…。

自分が持っていないデータをダイレクトに上司のフォルダに落とせ。

という引継ぎでした…。

こりゃ、だめだ。

あまりにもがっかりし過ぎて投稿することすら忘れてしまいました…。


出社するまであと2日。

引継ぎ事項になるファイルの整理日のみにしようと今フォルダを見ていた。

ファイルの断捨離。

これもまた経験できるものじゃないなと思いながらふとスマホを見ると

推し活の仲間の熱い思いが綴られた投稿に涙。


…退社するのにこんな惨めな思いをしていることに対しては全く涙腺は崩壊しないなんて…と思ったら一人で笑ってしまった。


明日の午前中でおしまいなのですが
今日も明日も私一人。

施錠をして帰るのみです。

こういうもんです。ブラック企業なんてね。

仲間や家族がいたからこういられるんです。

一人ぼっちじゃない。

前を見て進もう!
ブラック企業にいるそこのあなた!

お金よりも
世間体よりも

自分の人生
自分の命

大事ですよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?