「誰かの言葉に敏感な僕らは」

いつから夢がなくなっただろう
あの時の情熱はだれかのせいにして
勝手に諦めていた(だけ)
優先順位が違ったからと言い訳をしてもいいか
他人に期待しすぎて熱が冷めたと言い訳をしたい

お金を稼ぐことが目的になった末路
幸せをつかむこと維持すること与えること
大人になりたいと強く思っていたけれど
大人の意味を理解するのに何年かかるだろう
わかりやしないんだろうな
わかりたくないんだ

これから先の選択を胸はって
イエスといえるように
何十回も予行練習してみようか
些細な言葉に敏感な僕たちは
ノートに書き出したとしても
二度と開かないから
口に出して 心に刻みこむだろう(こめ)
弱虫小僧〜!!
(俺は俺に負けねぇ〜)


いつから未来が見えなくなったんだろう
あの時の後悔を自分のせいにして
勝手に慰めていた(だけ)
やる気がないわけじゃないと言い訳をしようか
自分より貪欲な奴らがいただけだと言い訳させて

愛されることに寄りかかっていたら頭を打った
甘えることわがままの違いなんてわかんない
子供だったことに気づいたとしても
子供の席を譲るのに何年かかるだろう
まだむりかもしれないだろう
譲りたくなかった

これから先の選択を胸はってイエスと言えるように
何十回も予行練習してみようよ
些細な言葉に敏感な僕たちは
ノートに書き出したとしても
二度と開かないから
口に出して 心に刻みこむんだ(こめ)
強くなりたい〜!!
(俺が俺に負けても仕方ないだろー!)

なりたい自分がぼやけてかすんで
白線の上を歩いてたら涙で滲んでしまった
なにをすればいいか
なにを目標にいきようか
背中押されて無理矢理でも足をだすか止まるか
これから先の選択に後悔はつきものらしい
その後悔を嘆きわめくが悔しむな

これから先の選択を
胸はってイエスと言えるには
何十回も予行練習したことではなく
過去のノートでもなく
声に出した言葉を後悔を未練にしないで改善しくことなのかもしれないなぁー!!!!!!シランガナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?