見出し画像

ヒロステありがとう備忘録

「僕のヒーローアカデミア」 The "Ultra"Stage" に初めて触れた人間の感想

単行本やアニメには触れていた中、急に出久くんとかっちゃんの幼馴染という関係性に対してこじらせてしまい情報を漁る中で舞台もあるんだよなぁとふと思い立ち調べてみると5月に公演があることを知りチケット取りに参戦し、無事2公演チケットを手に入れて観劇した人間の感想です(サブタイトル)

軽い自己紹介ですが、テニミュ1stシーズンから.5に触れて通い狂って青春を過ごし落ち着いていたのに刀でまた狂わされて.5に舞い戻って「やっぱ舞台ってミュージカルって楽しいじゃん」という越○リョー○マインドになり、気になっていた作品や好きな作品の具現化は観に行こうの精神で動いております
最近は推し役者様が主演に抜擢された舞台が終わって切ないです
そんな中で色々な作品の舞台化やミュージカル化の話がネット上に溢れていて時代も変わったなぁとしみじみしている中で見かけた情報が何を隠そう隠しもしないで言おう

私闘の具現化

行くしかない観るしかない
だって今まさにそこの関係性にクソデカ感情を抱きこじらせているから
具現化されてどんな感情を抱くのか知りたい
この感情と何かしらの決着をつけたい

ファーストコンタクトヒロステの日
個人的に好きな劇場なのでワクワクもひとしお
ラブ銀劇!狭いけど近いからよく見えるし何より私はボックス席が好きなんです(今回のチケはノーボックスでしたなみだ)
あと天王洲アイル来るまでのモノレールから見える景色を眺めるの好きです
そんなわけで到着しました

駅からすでにヒロステは始まっている!
そしてなんと同じ施設内のプロントでヒロアカコラボやってたよ!やったー!


梅雨ちゃんのパスタ食べました(鶏肉×じゃがいも×アスパラが美味しくないわけないね、あとレモンのゼリーが合う不思議!じゃがいも甘くて美味しい!最高!)

飲み物はデクくん(色が綺麗な映えドリンクめっちゃ美味しい!わたしゃアップルに弱いんだよなぁ、ミントあまり得意ではないけどアップルミントすごい美味いですシュワシュワのりんごの果肉美味いです)

たっぷりと腹ごしらえをしていざヒロステへと赴き2時間30分(休憩20分)きっちりと浴びた結果…

A組生きているありがとう

個人的にめっちゃ好きな部屋王やってくれて本当にありがとう
戦闘時とわちゃわちゃする時の差に震える
とにかく仲の良さが伝わる団結力を感じる
これぞ青春これぞヒーロー科
みんな本物
マジックみたいに個性使ってるなと思ったらマジックだったすごいカッコいい

(ここからオタク特有一息での感想です↓)
•アシミナちゃん、まんま過ぎて物語から飛び出してきたのかと…魔法にかけられてなのかなと思った
踊り方大解釈一致でしたありがとう
ちょっかい掛けるの多い感じがまたアシミナちゃんだなぁ
•砂藤くん話し方同じというかそのものだった
部屋王に選ばれて嬉しそうな姿にこちらも多幸感が半端ない
シフォンケーキを作る動画が見たい
パワー系の強さも見せられてギャップにやられてしまうよ
•尾白くん尻尾と手一心同体で可愛い
みんなを気遣う姿が尾白猿夫真骨頂
街歩きやってほしくなる人(個人の感想です)動画撮ってくれないか?
闘い方は武道家っぽくて俊敏でかっこよい
•お茶子ちゃん歌が上手すぎる
トガお茶子ちゃんの時の演じ分けがすごい
気持ちをしまっておくところ胸ギュッとなったな
部屋王の時キャッキャしてて可愛すぎたし梅雨ちゃんを気遣う姿が本当にお茶子ちゃんだった
•梅雨ちゃんもまた魔法にかけられてなのかなと思うくらい物語から飛び出て来た梅雨ちゃん
立ち方とか話し方とか梅雨ちゃんでしかない
皆に気持ちを話すシーン胸にきて泣いた
要所要所の可愛い仕草とか戦闘時の動きの差にやられてしまった好きだ
•障子くんリアルな身長と体格にときめいてしまった、包まれたい男子No.1じゃん
冬眠梅雨ちゃんをそっと抱き上げるところとか出久くんをおんぶするところとか優しさ滲み出てた
おんぶされたい包まれたい(欲の塊)
•常闇くん、部屋王の優勝は私の中では君です
しょもんとしている姿と慰められている姿が可愛い
でも必殺技習得シーンだったかな、高いところからジャンプしている姿とか闘っている姿はとんでもかっこよかったときめいた好きだ
•瀬呂くんの一歩引いて見ているお兄さんみすごない?ときめくわ
背の高さとか体格マジ瀬呂くん惚れてまうやろ
仮免試験ではお茶子ちゃんと共に大活躍していてめちゃカッコよかったー!
•耳郎ちゃんがツボに入るところリアル耳郎ちゃんだった(気持ちは同じでこちらもツボっておりました)アシミナちゃんと同じくダンスの動きが耳郎ちゃんなんだなぁ、目で追ってしまう
可愛いとカッコいいの混在が素晴らしい
•ヤオモモちゃん、美しく背がスラッとしてモデルのようだ(心の第一声)仕草とかお嬢様みが強くてヤオモモちゃんだった
部屋王可愛かったなぁー演習試験で瓦礫の様子を冷静に判断している姿はカッコよかった!
•峰田くん、笑わせてもらいました
いやぁ峰田くんのあのフォルムどう表現するんだろと思っていたけど峰田くんだった!部屋王とか日替わりとか見所多すぎて…Rは⁉︎の件好き過ぎる
5000円じゃなくて良いけど物販に峰田どんぶり作ってくれないかな
•青山くんの存在感、始まりの曲から下を向いて俯いている姿がこれから先を思わせてすごいなって…あとはもう青山劇場が全てを物語っているというかもうそれが頭の中の青山くんの割合99%を占めていたの私だけじゃないはず
歌がべらぼうに上手くてビックリする、エトワールですやん
•上鳴くんのウェイ見られたの嬉しい〜!!ウェイの再現度の高さヤバいそりゃ耳郎ちゃんもツボる
そして仮免試験でのカッコ良過ぎるシーンね!あのギャップに落ちない人おらんよ雷なだけに
友達思いの電気くんとても素敵だった
•切島くん、かっちゃんの保護者み半端ないな
彼がいるおかげでかっちゃん周りの人間関係は円滑にまわっていると感じさせてくれる包容力と男気溢れる最高の切島くんだった
梅雨ちゃんにごめん!ってするところめっちゃ切島くんだった具現化の切島
あと筋肉がシュッとして綺麗だったな
•飯田いいんちょはまず日替わりに全てを持っていかれる
毎回考えてるのかな?すごいな、随所に見られるアドリブ力とか全て引っくるめてさすがいいんちょ
あとダンスがいいんちょみが強い
仮免での青山くんとのシーン好きです、私も見つけられたい
•轟くん部屋王での眠たげな様子とても可愛い
スポット当たる前から眠たげなのが分かるのすごい
眠くても出久くんの近くに居て部屋王に参加している姿がみんなと距離縮まってきている轟くんって感じで可愛いな
和室が似合う男それが轟焦凍
イナサくんと色々あった後の出久くんの「何してるんだよ」での気付きからの共闘熱かったなぁ炎なだけに
•口田くんは後から知ったけどキャスティングされているわけでなくオールラウンダーさんが演じていらっしゃる様子?
部屋王の時とか皆でいる時の立ち居振る舞いが口田くんそのもので可愛かったなぁもっと見たかった
次回はキャスティングして頂けると嬉しいな

そして私のこじらせでもあるおさななのお二人は100万回言われたであろうことを言います

緑谷出久役緑谷出久と爆豪勝己役爆豪勝己

でした(完)
とんでもない熱量だったよ
あんなの見せられたら泣くしかないよ
具現化してくれたことに感謝しかないよ
見たことによりクソデカ感情がさらに大きくなってしまいました
ありがとうございます
私闘100万回見せてくれ

田村心さん
まごうことなき出久くんでした
貴方の出久くんが観られたことで出久くんの解像度が格段に上がった
強さと繊細さを併せ持ったヒーロー
救けて勝つの雰囲気がすごいある人
つまり出久くん
早着替えが多すぎて服どうなっとるん?てなりました
学ランありがとうございます!!
お母さんが寮に入ることを反対した時の「良いよ、雄英じゃなくたって」の良いよの言い方が好きです
あとトガお茶子ちゃんと接する時のスンッとした冷静な感じとても滾りました
私闘の時の「君に勝ちたい」は本当に胸打たれて体に力入って没入してしまいました
心も体も筋肉痛ですありがとう
そして全快を祈っております!

小林亮太さん
皆さんがおっしゃる通りの助です
立てば爆豪座れば爆豪歩く姿も爆豪勝己
戦う姿も爆豪キレる姿も爆豪
最後捌けるまで爆豪勝己でした
アカデミー爆豪賞受賞待ったなし
田村さん同様早着替えどうなっとるんです?
学ランありがとうございます!
私闘後のオールマイトへの気持ちの吐露にとんでも感情掻き乱されて出久くんとの諸々も相まって本当に心も体も筋肉痛になったありがとう
抱きしめられているシーンは本当に16歳の少年なんだなと感じられた愛し過ぎる
滴る汗の美しさ、この瞬間を銀劇に閉じ込めたい2023

そして5/6公演を観ての感想です
大人の事情とか色々な決断やそれぞれの思いが沢山の人にあるんだろうけど私は観たもの感じたものを書いておきたいので忘れないうちに書きます

中村泰仁さん
様々な思いを背負って舞台の上に立つということがすでにヒーローだなぁと、繋いで下さったことに感謝しかありません
「あすっ…梅雨ちゃん!」と発目さんへの自己紹介のどもり方がナード出久くんみがあって好きです
最後の曲で指揮を取るというか手を突きあげてグッとまとめるところ(語彙力なくてすいません)の表情がたまらんなって思いました
緩急がすごかったです

以上がヒロステ初見人間の2公演を観た感想でした
東京凱旋も行く予定なので私はそれまで働きます
神戸もプルスウルトラで駆け抜けて下され
こんな長ったらしいもん読む人なんていないと思うけれどこれはもう個人の備忘録なので違うなと思ったら生暖かい目と気持ちでそっと閉じてくれ
愛あるカンパニーの舞台が観られて私は大満足でしたというオチです
ありがとう、ヒロステに関わった全ての人たち!
33巻のシーンを絡めた最後の曲はずる過ぎるだろがい(サムズアップ)

あとこれはもう舞台本編とは関係ないんですけど常闇くんを演じている松原さんのTwitterのALT期待してしまうの私だけではないですよね?
「沢山」とか「たくさん」とか可愛すぎる

これも本編と関係ないんですけどランダムクリアカード公演中小分けに買ったんですけどA組揃いそうで揃わないですね
何よりかっちゃんおるんか?ってくらいおらんね
アシミナちゃんヤオモモちゃん常闇くん峰田くんも来て下さらない(結構来てないじゃんね)
クリアカード購入している人、お互い頑張ろうな!
お財布をプルスウルトラする勢いで凱旋でまた買い足して揃えてアクリル額とかに入れて飾りたいです(5月の目標)