見出し画像

2020年水無月蝸牛的年忘れ

皆様こんにちは。
流石に2020年の最後に出した記事があの呪いの煮詰めみたいなあの記事
https://note.com/sumikkoni_iru/n/n36767f25ac60
ってのはなんだかなと思ったので、私的今年何をしたのか、何ができたのか、(あと何にハマったか)ってのをまとめてみたいと思います。
(順不同。)

普通免許(オートマ限定)を取得できた

これは時期的にかなりギリギリでした。
ちょうど去年の11月下旬頃から教習を受け始めたものの、私めちゃめちゃビビリなので最初はなかなか実技が上手くできず………
正直特定の教官にもビビり散らかしてましたが。
そんなわけで1月か2月かくらいになんとか卒業検定を突破。3月に学科試験を合格しはれて普通免許発効とあいなりました。
時期的にギリギリってのは学科試験、正直567さん流行り始めくらいだったけど、このタイミングのあとだと試験受けるのも一苦労だったろうなぁ………

会社員以外の働き方を始めてみた

エージェントさんのお力はまだ借りている状態ですがね……
そしてやはり567の影響で案件少ないらしく9月は仕事なかったけどね(探してたけどね…………)
まあ、そんなこんなでしがないwebコーダー、会社員してた去年よりは収入落ちてます。
1年目だからそんなものなのかしら。
結局まだ時間を切り売りしているようなものなので来年以降は実体で働く時間を減らしていきたいなー
現在は常駐とリモートは混じった状態で稼働しております。

嘘日記を書いてみた

https://note.com/sumikkoni_iru/m/ma70ac1990bd5
これね。
ハロウィンを境に止まっちゃってるけど、お話づくりの練習がてら通勤時間にポチポチと。
疲れすぎるとどうも受信できないらしいな………
年末にいくにつれどうも………
あまり疲れないように、そしてインプット出来るようにがんばろう………ね………うん。

お絵かきライブ配信をしてみた

これはほんとにごく最近。
pixivスケッチでは何回かしたことあったけども、youtubeでも始めてみました。
(ただし、今まで2回やってどちらも完成せず、かつ限定公開だからURL知ってる人しか見れないけどね。)
ちなみにチャンネルはここ。
https://youtube.com/channel/UCKIZv0JIfb7LNIDZUMfqN6A
まだ普通公開した動画がないのでコンテンツぜろwwwwwwwww
ここからコンテンツを頑張って増やしていきたい。
ちなみに、チャンネル名が名前だけなのはゆくゆくはお絵描き以外も動画作ってみたいからですが、今のところはお絵描きオンリー。

noteアカウント作ってみた

………うん、これが先だな。
なんやかんやつづいてます。
続いてる??断続??
気まぐれに記事は書いていくつもりです。
で、実はもう一個技術的………と言っていいのかかけらほどもわからんですがそういうのを書く用のアカウントを作ったのが先だったりします。
で、あんまりどろっどろしたのをそっちで書くのはどうかなーと思ったのでこっちのアカウント作ったという。
つかそういうのはqiitaとか使おうや………

人間ドック受けてみた

これ、「やってみたこと」なんだろうか…………
まあ、今まで受けたことがなかったのと、市の国保で受けられるとのことだったので、受けてきました。
バリウム辛かった………(検査中もだけど、終わったあとも………)
次回は胃カメラを試してみたい。
胃カメラもしんどいと言いますが、どっちもやってみんことには比較できんしね。

ツイステにハマった

そしてボドゲ部にハマった。
腐女子なので………
そしてここについては左右は非固定なのでな……ごめんな
どっちも読める。
💀🐙しか現状は描けないけど。
つべの配信はカプ色ないのを上げる予定なのでそこはご安心………いただけないかもしれんが

FGOで2部オリュンポスクリア

最近ログボしか………
謎石が今日までなのですがまだ9個ほど残ってる……
そして半分も進んでない………
(書いとる間に謎石砕く作業に戻れよ………)

ってことで。

その他、現場近くで567の感染者が出た(5月)ことで自宅待機になってみたり。買い物に困ってみたり。カラオケになかなか行けなかったり。いままで知らなかった自分の性質にすこし気づいたような気がしてみたり、帳簿と戦ってみたり、ふるさと納税してみたり。そんな年でした。

疲れるとあかん。

567の影響依然強く、地球全体的に厄年みたいな年でしたがなんとか生き残りました。
来年もまたどこかで見かけたらよろしくお願いいたします。
では皆様!良いお年を!!!
私は謎石を砕く作業に戻ります!
来年の目標はまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?