暇空茜さんの02/16YouTubeLIVEの文字起こし 【②書類送検のお話 後編】

↑ ②の前編はこちら


「であのColaboって、俺が継続的に今も誹謗中傷してる……話戻すと。で、裁判でも主張してるんですよ」

「つい最近の書面でも出てきました。ちょっと待ってくださいね。出します。確か神原弁護士が被告の書面で、えー……っと。せん…今週か、今週神原弁護士の裁判で出てきた書面があるんですけど。ちょっと今読み込み中です。こういうのがパッとね、出せるくらいには俺一応まだ全体を……あ、名誉毀損って言われてるわ。えー……っと」

「これですね。えー、河西弁護士が出してきた、神原弁護士に対して名誉毀損で訴えたーの裁判の書面ですけど。神原弁護士の主張としては、『本件後、今日に至るまで、原告は、本件依頼人及びその弁護団に対する膨大な名誉毀損投稿を繰り返している』だったら逮捕されるんですよね。分かります?これが真実だったら、だったら!俺は逮捕されるんですよ。だって止めなきゃいけないから。分かりますか?これ。『被告は原告に関する発言をしてない』相互ブロック状態だからねぇ。てか神原先生、あのー、こんなこと言ったらさー、脳みそのない家畜とか言ったことの責任っていうかー、あの、責任って言ったらアレなんだけど、その件もちょっとじゃあ…でも…被告の神原先生、Twitterで『脳みそのない家畜』とか言ってましたよねって聞きたくなるんだけどさ。

(※ツイ消しされているようなので、魚拓参照失礼します)

ホントに膨大に俺が繰り返してるんだったら、告訴の内容に、11月だったら、去年11月だったら、それまでを入れるはずだし。俺が刑事告訴されたのは、Colaboからされて書類送検された内容は、あのー、リーガルハラスメント提訴の訴状にある2点。生活保護不正受給。これは後になんかふわっとしましたけど。と、タコ部屋の発言。この2点だけです。刑事告訴の中身も、あの多分一昨年の11月の間違いだと思うんですけど、あの民事訴訟の、タコ部屋訴訟事件の、あー2点、でしか、刑事告訴されてませんでした。はい」

「まーそれが現実だと僕思うんですけどね。本当に膨大だったら全部訴えるでしょ?容赦無く」

「で、あとあの、それ以外の取り調べはまだ一件も受けてないっすね。連絡も来てないっす。堀口君が刑事告訴したとか言った時期からすると、もう来てないとおかしいぐらい時期経ってるんですけど。来てないですね。不思議だね。」

「ま分かんない、遅れてるのかもしんない。神奈川県警はあのー、仕事が遅いのかもしんない。分かんないっす。少なくとも、今日、いま、この時点で、俺が警察から呼ばれたのは、Colaboのこの、おそらく一昨年の11月の、あの生活保護不正受給と、タコ部屋発言に関する、うー、刑事告訴の件で呼ばれた以外は一切無いです今んとこ。あの、俺が原告っていうか被害者側で呼ばれたことはいっぱいあるんだけど。俺が加害者としてなんか取り調べ受けたのはその1件だけです。現時点でね。で別にその、聞かれる度に答えるばっかりではないんですけど。少なくとも今日の時点ではその1件。タコ部屋と生活保護の件でしか訴えられてないと。神原先生は、膨大な名誉毀損を俺がしていると言ってますけど、まぁ、刑事告訴されてるのはまだそれだけですね、って話ですね。はい」

「神奈川県警じゃないの?堀口君が訴えるとしたら。知らんけど。で。えーっと。以上ですね。今日の解説ってのは」

「で、怖いんですけど、これ。これ、あの、14時46分。まぁメール来たの14時台ですよ。まぁその数分前に来たと思ってくだせえよ」

「これがあったから、割となんかみなさんこの、頑張ってください!みたいなノリでやれるけどー……なってんじゃん」

「これ無かったら俺死んでたんですよね割と。でなんか不思議なんですけど、19時頃に合わせて、

なんか現実と違う書き込みとか来てたんですよね。2chに。5chっていうの。どれだっけな?ちょっと待ってね」
「あ、これこれ。

あっ……と、これ貼り付けれねえんだよなぁ」

「で、もっと怖い解説すると、これ貼ったら、これは俺の自演だと。『暇空茜、自分の投稿をツイートしてしまう。ワッチョイバレ』みたいなスレッドが立ってたんですよ。なわけないじゃん!あと俺この、5chなんて、もうてか5chになってから書いたことないレベルなのよ。で、俺がこういう5chのスクショをさ、貼ることって日常的じゃん。なのに、あのー、今回だけ何故か、俺が2chのスクショ、5chのスクショを貼ったら、暇空自演するみたいなスレッドまで立ったらしいのよ。すごくない?」
「んで、あぁきたきた!あのメス四駆を優先して、スルメ文書を扱わなかったガレソが、今俺の配信観てんだって。勝手に俺の配信切り抜いてんじゃねえよカス。(※現在元ツイは削除されているため、リンク先はどちらも暇空さんによる元ツイ魚拓ツイートです)すごいでしょ?!ほうら……ほうら(笑)すごいことになってきた(笑)ね、どう?これ俺だから何故かまだ生きてるけどさぁ。結構みなさんがやってると多分そろそろゲームオーバーって画面になってんじゃないすか?このゲーム。怖いよねー」

「すごくない?ちょっと俺もさすがにドン引きやわ……。ああ今消しちゃったけど、解説ちょっと…ドン引きして……

これさぁ。『各社取り扱い停止になったのもしかして』ってなってないじゃん。コレ。現実じゃないこと書かれてんだよね。だからそのアニメイトの脅迫も、その1個や2個じゃなくて、むちゃくちゃヤベェのが大量に来てたから。多分楽天とかにも送ったんじゃないのこれ?KADOKAWAとかにも。詳しくは俺聞いてないけど。アニメイトはそういう対応したから、俺事情聞かされたんだけど。こわっぴね〜。しかもこれニュース見てすぐなんやで。さっきのニュース19時8分とかだったでしょ?10分でこんなその、間違った内容かつこんな書き込み出来るやつそうそうおらんのよ」

「すごない?結構すごいよね。ちょっとびっくりしちゃった僕」
「ちょっと待って弁護士のメール……」
「というわけで今日あったことってこんな感じで、えー……5ch大攻勢……被害者にだけ配慮したガレソが、今回は扱う。

いや〜すごいね!すごいことになってきたね〜!う〜ん!なかなか、すごいね。……すごいね!あはははっ!(笑)すごいしか言いようがないじゃんもうこんなのさぁ(笑)結構すごいね、うん、すごいことになった。整理すると割と、あとガレソまで来て笑っちゃうよね。はぁ〜〜……」
「どうなっちゃうんだろうね、発売日とか。あと脅迫犯ちゃんと捕まったらどんな人だろうね。捕まると良いんだけど。割とあのー、ここで、アレなんだよね。

15時の下に空白を作る(実際は17時台です)

この辺だっけ。この辺だっけ?オリコンニュース何時だっけあれ。

オリコンがニュースにしてくれたのも結構良くて。オリコンニュース何時だっけな。いや〜すごいよねぇ!割とこれ、あの、俺がなんか、すごいいい感じにこうー、いなしちゃ、いなしたっていうか。こう、こういう攻撃は斜めで弾く!カンカンキンキンッ!とかやったから(笑)なんかこうー、落ち着いて見てられるけど。いや俺も実際このー、2時の勘に従わずになんか呑み込んでたりしたら、今頃多分、死にかけてたよね、多分。うん。意外と結構俺危なかったんじゃない?はははっ(笑)すごくない?俺。うーん。ちょっとこれは、これはちょっと自分を褒めても良いんじゃないのさすがに。完璧じゃん、避け方が。うん……ちょっとびっくりしましたね。」
「すごいっすね。ちょっと俺言えないことも多いんですよね。警察とやっぱ今、連携していかなきゃいけない。これ、民事でやれることではもうなくなっちゃったじゃないですか。少なくともこの脅迫事件に関しては。まず刑事で捕まえて、犯人に犯行出来ないようにさせてから、とあと犯人がはっきりしてから民事じゃないですか。もう警察に頼るしかないんですよ。いち一般人としては。マジでその、もう言えるギリギリを言ってるだけで、俺が言えること全部ぶちまけたら、もっとものすごいこと言えますけど、言えないんですよ。それはちょっと、ご理解頂きたいんですけど。言えるようになったことは順次出していきます。生きてる限り。あはははははっ!!(笑)俺そろそろ遺書とかでさぁ、その、暴露ネタ書いてさぁ、託しとくか。ちょっと、そうだな。今日のはちょっと、俺殺されないように。今日俺が知ってる本当のことは一通りまとめて弁護団にだけ投げとこう(笑)前もやってましたけどね。Colaboを訴えたりする前は。そのー、で、住民訴訟とかやってアルファになったから、まぁそうそう殺されないかなぐらいの危機感?なんか、この、いや、ワンチャン殺されかねないから気をつけてますけど。本気で殺しにー、その、必死に追っかけて殺しに来たりはまだ大丈夫かなっていう、ちょっとヌルさが俺にはあったんですけど。ピリッと気を引き締め直しましたね。ははっ(笑)さすがにこれは俺割と明日殺されてもおかしくないなって自分で思うんで。うん……。引きこもりますわ。いや本人尋問とか行けるわけないのよこんなの!!」

(※チャットを見ると、動画のこの時点、52:19あたりでガレソさんが切り抜き動画をツイ消ししたみたいです。43:29あたりで投稿されたっぽいので、10分程度の掲載だったと思われます。私がTwitterアカウントを持ってないので確認することが出来ず申し訳ないです)

「ま、これからもね、頑張っていきますんで。はい。応援よろしくお願いしますよ。多分、その、なんか、そうですねぇ。あの、真似はしないでくださいね。真似してるやつって多分向こうのスパイだと俺思ってますから。まともな頭と、常識持ってたら、俺の真似したら本当に死ぬって分かると思うんですよ。その、あの俺結構ゲーム上手いんですよ。FF11とか日本一なっちゃうぐらい。俺の勘でピリピリで、いやよう避けれたなって自分で思うようなことがよくあるんで。言ってないこともあるんで、表で。あの、なんか俺の真似みたいな雰囲気出して、ヤベェことやってるやつ、最近だってその、フローレンスの高橋とかいるじゃないですか。俺基本的にそういうちょっとでもなんか俺の真似しようとしてる、それでいて別…あの俺の真似しようとしてるやつが俺ぐらい能力高いって俺から分かったら、それは褒めるんですけど。なんか俺の能力に全然及ばなさそうなのに、俺の真似しようとしてるやつとか、基本的に即切ってるんですけど。だってまともな頭してたら、そんなことしたら死ぬって分かるはずなんで。みなさんくれぐれも、真似はしないでくださいね?あと勝手に断定したりとか。あの、俺が本当に取れないってなったら、マジで誰でもいいからさらし首にしようとして、危ないこと言っただけの人を、社会的に殺しに行きかねないので。なる君と弁護団は俺一応見てますけど、それ以外の人は本当に気をつけてください。俺が本当に殺せないってなった時に、代わりに誰かが、見せしめに何人か吊るされる可能性はありますよ。本当にそれが危なくなってるんで。で今日のことで俺から言えるのは、くれぐれも真似はしないでください。ポップコーンとコーラ持って、席から立たないように。それだけは気をつけてください。で、真似してるやつがいたら基本NGです。カルピス貼ってるやつ、なんかやべえこと言い出してるやつ、みんなもう即NGで、反論すらしてはいけません。触らないように。絶対に、真似はしないでください。俺は、やるって言ったことはやりきります。生きてる限りは。応援してくれてたらそれでいいです。俺より能力があるって自信があるんだったらやってもいいけど。そうじゃないんだったら観ててください。みなさんにもアスナとかいるんでしょ?子どもとか。ははっ(笑)仕事とかね。」
「じゃなんか、質問タイムとかする回でもないと思うので、ちょうど1時間くらいですか。今日はこれで終わっときます。また生きてたらお会いしましょう。おつひま〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?