見出し画像

ひと皮剥きたい

2021年、華々しい幕開け……

と云うのは願望で、あまり華々しく無く、年の瀬のとんでもハップン(古すぎる)な事態に振り回されながらの幕開けだった。

詳細は割愛(ご理解下さいませ)私としてはその出来事にて自分の力を再確認し、その力を本当に大切に、日常的に使いこなせる様になっていこうと思った。

ひと皮剥きたい……

ズルムケは痛そうだけど、自分の古びた重たい鎧をひとつ捨てて、新しい自分になりたい!

ひと皮剥きたい!!!

お母さんだから
女だから
妻だから
妹だから
姉だから
ご近所の目があるから

???

それ以前に、私は一人の人間であり、個性豊かであり、可能性を秘めている。

立場というものは勿論のこと、場面場面で適した振る舞いはとても大切だが、その根底にはやはり「私」としての「個」があり、今まで培ってきたものがある。

捨てたり剥いたり、新たに取り入れたりしながら、集中&リラックス、いきいきと過ごしていこう。

今年は珍しく兄弟4人が揃い、ふざけて記念写真を撮ったりもした。

私はお気に入りのブラックのタートルネックを着ていたから、上野クリニックのポーズで写真におさまった。

その撮影をしたのは、私達兄弟の父親である。

姉は下ネタ嫌いだが、他のメンツは下ネタがイケる口の為、引きつり笑顔の姉を置き去りに、随分と盛り上がってしまった。

しょうもないことで笑えるのも、あと何年だろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?