見出し画像

『幸せ』は誰の前にも既にある。ただ「気づくだけ」でした。

昨日の記事で、書いた

最近、私の心にある言葉は

『幸せ』は「なるもの」ではなく「気づくもの」



『現実創造』という言葉に興味を持った私は、

『自分が本当に望む幸せな人生』を送りたくて

引き寄せの法則

潜在意識の活用法

などを勉強中。



望みを叶えていくのに必要なのは

『「今の状態で」普段、いかに
幸せや『心地良い感情』を感じられているか』

ということなのだと分かった。


でも、人間だからもちろん
色々な感情になるし

ずっと心地いい感情を保つというのも
意外に難しい…


「どうやって幸せな気持ちに
戻ったらいいんだろう?」

と思うこともあるけれど、



その中で気づいたのは

本当は誰にでも『幸せ』というものは
目の前に沢山あって

それに気づくか気づかないかだけなんだな
ということ。


私は
「これがない」とか「こうなりたい」とか
『ないもの』ばかりに目がいってしまっていて

満たされていない感情に
なったりしていたけれど


『今を生きる』という言葉や
『今、自分に「あるもの」や「出来ていること」に意識を向ける』

という言葉に出会った時に


ハッ!となって

『今あるもの』に目を向けはじめたら

実は、"今の自分でも充分幸せだった"
ということに気づくことが出来た。


例えば
好きなことが出来ていること

毎日美味しいご飯がたべられていること

自分の好きなものに囲まれていることなど…



見つけようと思ったら沢山出て来て

幸せで溢れてしまった。


『幸せ』って本当に
ただ気づくだけなんだな
と、実感。



『今あるもの』で自分を満たすことができる
自分でいられるようになって初めて

本当に望むものを手に入れられる
スタート地点に立った気分。



忙しい現実に飲み込まれてしまうと
つい目の前にある幸せを
忘れてしまいがちだけど


これからはきちんと
今ある幸せを感じる時間を作っていこう❦


(この記事の音声はstand.fmで)

【私が現実創造の師匠としているKenjiさんのラジオとYouTubeチャンネル】
Kenji Spirit  https://youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ
Kenji Radio  https://voicy.jp/channel/1624
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?