見出し画像

自分自身を愛する恋人のように接すると、生きる世界がガラリと変わる

大切な私。

愛する私。

一番私を愛してあげられるのは
私自身だった。


私は私だけど
本当は私じゃないような…

もう一人の私?

愛する恋人のような
ペットのような存在だった。


不器用だけど 無条件に愛してくれていて

いつもどんなときもそばにいてくれる

大切な大切な存在だった。

これからだってずっとずっと
何があってもそばにいてくれる。


そんな存在に愛を返すように

して欲しいこと

言って欲しい言葉

すべて自分自身でしてあげるの。

愛する人やペットなどに接するように。


〇〇したいな、と思ったらしてあげる。

〇〇食べたいな、〇〇飲みたいな
と思ったらすぐにそうしてあげる。


褒めてほしいな、と思ったら
自分自身がちゃんと言葉で褒めてあげる。


〇〇って言われたいな、と思ったら
自分で言ってあげる。

どんな小さなことでも
聞いてあげる。
してあげる。


そして

失敗をしても
イヤな自分になってしまうことがあっても
何があっても

反省はしても

責めないで 否定しないで

全て受け入れて 認めて 許してあげるの。

自分の全てを愛で包む。


そうすると、私自身がとても満足するよ。

心が満たされて
もう外に求めなくなる。


自分だけで自分を満たすことができて

しあわせでいられるようになるんだね。



この世界はとても面白い世界。


自分をとことん大切にすると

生きる世界がガラリと変わる。

外側にも愛しか感じなくなる。

安らぎとしあわせの中

もうずっと天国にいるような気分✨


【YouTube】Sumiの朗読の世界 New!
お気に入りの詩や言葉を朗読したものをシェアしています。
https://youtube.com/channel/UCkUEiS0ECQP6SCpJ_sT75ZA

【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮った動画をシェアしています。(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis

【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。(お休み中)
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9

【Instagram】
スイーツや出かけ先の景色の写真を主にアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?