見出し画像

すべて受け入れ、あるがままを楽しんで生きると人生は満たされる(朗読あり『宇宙と繋がるとは…』)

本当は

世界は 人生は

何にも抵抗せずに

信じて身を委ねていれば

全てはいい方向に流れていくようになっている。

自動的に。

それが宇宙の流れ。

自然な流れ。


最近はそれを
とてもとても感じている。



どんな自分も受け入れて 大切にして

信じて 


』ここにいて

この瞬間 できること

やりたいと思うことをして

日々を大切に過ごしていれば

自然に人生は満たされていく。


そんなふうに感じている。



自然の流れに逆らわない。

否定しない。抵抗しない。
(イヤな感情を含め)

起こることすべてを

まずは受け入れる。許す。


難しいことだと感じるかもしれないけれど

実はそう出来た方が楽だったりする。


否定したり、抵抗してしまうことで

物事はうまく行かなくなっていたのだと思う。


どんなことも
"否定的"に感じるのではなく

「こうだったら こうなったら
"もっと良い"」と感じるようにすることが

うまくいくカギなのかもしれない。


そして

自分の力を信じるけれど

がんばるということはしない。


がんばらなくても、

身を委ねていれば

本当にやりたいことは自然に体が動いて

やっている。


これが、"自然の流れに乗っている"
ということなのだと思う。


だから何も焦ることはない。


起こるすべてを受け入れること。

自分の感じるままに直感で動くこと。

あるがままでいること。


ただ、それだけでいい。



人と比べたりしない。

自分を追い込んだりしない。

それは苦しみを生むだけ。



もっと気楽に生きていい。

そんな時代になったんだなぁ、と思う。

何もかも自由でいい。



良くないと感じること

悪いと感じることは

自分が勝手にそう判断して

感じているだけで


そう感じる世界を

自分自身が創り出していることになる。



自分が感じる世界を創っているのは自分。



「良くない」「悪い」と
否定的に感じるのではなく

「こうだったら こうなったら
もっと良い」と感じよう。



自分を自由にすると決めたら

もうその瞬間から

自由な世界で生きられる。



今まで、生きてきた環境の中で

様々な思考、概念や価値観などを身に付けてきたけれど

もう、これからは

必要のないものばかりかもしれない。


要らないものは
どんどん削ぎ落として


身軽になろう。

楽になろう。



色々なものから自由になって

もっと自然を感じて

たくさん気持ちのいい深呼吸をして

解放感を味わって…


その心地よさを感じながら生きられたら

もう それだけで

しあわせ。



そんなふうに感じられるようになった今、

宇宙の子amiさんの記事『宇宙と繋がるとは…』
正にすんなりと心に入ってきます。

amiさんの心に染み渡るあたたかい言葉、
愛を感じる世界を
また朗読させて頂きました。


スピリチュアルであるとかないとかは関係なく
宇宙と繋がるのは、本当は自然なこと。

私たちは宇宙の一部として生きているのだから。

でも、生きていく中で
様々な概念、価値観などを身に付け

人や物事を「善い・悪い」と判断したり

自己否定したりしていくことで

どんどん重たくなってしまい

心地よい宇宙の周波数と離れていってしまう…


なにかおかしいと感じ始め

元に戻ろうと決めた時

また心が満たされる

心地いい世界で生きられるようになる。



あるがままを受け入れて生きること。

自分を大切に生きること。

今この一瞬一瞬を大切に感じながら

楽しみながら生きること…。


そんなふうに生きることが宇宙と繋がるということで、

宇宙と繋がると

自然に満たされていくのだと分かる。


何でもないこと

当たり前のように感じていたことが

実はとてもとても大切なことで

豊かで

しあわせなことなのだと分かる。



私たちはもともと

すべてを持って生まれてきているし

大きな 無限の愛の中に生きているから❦


10/26 追記:
今回も宇宙の子amiさんが、私の朗読をステキに紹介して下さって、嬉しい気持ちでいっぱいです♡
いつもどうもありがとうございます💕

【YouTube】Sumiの朗読の世界 New!
お気に入りの詩や言葉を朗読したものをシェアしています。
https://youtube.com/channel/UCkUEiS0ECQP6SCpJ_sT75ZA
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮った動画をシェアしています。(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。(お休み中)
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【Instagram】
スイーツや出かけ先の景色の写真を主にアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?