見出し画像

全ては愛でできていると知ると、何でもない日常を生きているだけでとても幸せ

毎日が感動。毎日がしあわせ。

今は何でもない日常にしあわせを感じて
満たされた気分で生きられている。

今までもそんなふうに生きてはいたはずだけど
こんなに心から味わっていなかった気がする…


そして

今日はなぜか
感じているしあわせを
味わえば味わうほどに

嬉しくて嬉しくて
涙が溢れて止まらなくなった。


急にどうしたんだろう?

なんか分からないけれど
自分でも驚いてしまう…

感謝で溢れる。

愛で溢れる。


いつもは当たり前のように
母が剥いてくれている柿を
今日はわたしが剥いてあげたくなったり

そんなふうに
何でもないことなんだけど
少しでも私が与えられる愛があることに
しあわせを感じた。


いつものように空を見上げてみると
雲の形が綿アメのようでかわいいなぁ、とほっこりしてしあわせな気分になる。

(↑↓ヘッダーの写真)

富士山に雪がキレイに積もってる!
美しいなぁ、と感じられる。


寒くなる季節、窓から差し込む日差しが 
とても暖かくてありがたいなぁ、と
嬉しく感じる。


noteを読んでいると、皆、温かいなぁ、と
愛を感じてしあわせになる。


いつも しあわせは
日常に すぐ側に
沢山ある。


やっぱりこの世界は
すべてが愛でできていて
いつも愛で溢れている。

それに気づくだけなんだよね。


愛に包まれて生きていることを感じたら
なんだか嬉しくてしあわせで泣けてくる。


今、とてもしあわせで満たされています❦

ありがとう

(昨日の日記より)

【YouTube】Sumiの朗読の世界 New!
お気に入りの詩や言葉を朗読したものをシェアしています。
https://youtube.com/channel/UCkUEiS0ECQP6SCpJ_sT75ZA
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮った動画をシェアしています。(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。(お休み中)
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【Instagram】
スイーツや出かけ先の景色の写真を主にアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?