誕生日

結婚関連のことをツラツラと

書き綴っていたのだけれど、

今日は自分の誕生日なので、

そのことはひとまず置いておいて、

違うことを書こうと思う。

私、誕生日おめでとう。

誰も祝ってはくれないので、自分で自分に

おめでとうを言う…

悪くない…

愛されないせいか、自分が自分を愛してあげないと!

という、使命感みたいなものがある。

まあ、それもこれも自分のせいなのだが、

でも、恨んだり悔やんだりしないことにした。

誕生日を迎えて、

1人で生きてるなりに、色々考えたことがある。

1.私のために生きよう。

誰のためでもない、私は私のために生きる。

2.誰からも愛されなくても認められなくても、

それでもいい。

誰からも愛されなくても、どうやら生きていけるようだ。

他人は簡単に私を馬鹿にし、存在を否定する。

だけど、そんな人は、そのままにしておけばいい。

笑わせておけば良い。

3.お金はない、だけど、お金がないと騒がないことにしよう。

正直、本当にお金がない。

老後を考えても、本当にないけど、騒いで不安になっても仕方ない。できるだけ節約して、人を羨ましがらないようにしよう…認めよう、お金がないことを。

無料のコンテンツを利用して、

楽しめる範囲で楽しめば良い。

4.自分にご褒美はやめよう。

ご褒美あげなくても、大丈夫。それより、

節約、貯金。

5.食べれること、楽しめること、

幸せだと思おう。

いつも幸せな気持ちでいよう。

小さな幸せを噛みしめられるように…


こんなふうに生き抜いていこう。

誕生日だと言うのに、

父親の心ない言葉に傷つけられ、

親戚が泊まりにきて、私の自由は何一つ

なかったけれど、

大丈夫、そんなことは小さな苦労。

さっぱり忘れます。

家族のことは

いつか書かなきゃなぁ、と思う。

いずれはね…


今年も終わる。

他人から見たら死ぬほど苦労な私。

可哀想と思われることが何より苦痛。

私のことはほおっておいてくれ!と

思う。

あなたの、その心をえぐる発言が、

かろうじて繋いでるメンタルを壊しかねないのだ。

まあ、私は受け流してるけどね。

世界中に私の味方はいない。

世界中に私を認める人はいない。

それでも生きてる。だって

死ぬ理由もないし、

死ぬほど辛くもない、ただ、孤独なだけ。

#誕生日

#幸せ #死ぬ理由

#私は私のために生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?