そろそろ本気で結婚相手を探そうかと思います…4

いやぁ…

地獄だ。年末年始。

親戚、キラーワードばかりだわ。

案の定始まった、結婚の話!

まて、矛盾している!

そう、タイトルを見よ、結婚相手を探しているのでは?違うの?


正直に言おう…

分からないのだ…

結婚したいのか、したくないのか…

結局、偽装結婚を望むのは逃げだ…

(偽装結婚については、1.2.3.をお読み下さいね)

私はたぶん、

現状から逃げたい。

現実から逃げたいのではない、

現状だ。

偽装結婚すれば、ここから逃げ出せる、

だから、結婚したいと思っている。

整理すると、

自分に有益な結婚ならしたいが、

そうではないなら結婚したくない。

そこには、恋愛からの結婚なんていう

夢もなく、果たしてそれは、

幸せなのか?と言う疑問さえわいてくる…

結婚て…そんなだった…?

違うよな…

ただ、厄介なのは、

私は恋愛ができない…

誰にも愛されたことがないから、

愛し方もわからない…

はぁ…八方塞がり(笑)


少し前に、

生産性がない、という話が出た時があった。

あの時に私は深い痛みと謝罪の念を

持った。

言うまでもない、

生産性がないのは、私と言う存在だ。

しかも、同性愛者でもなく、

通常であれば、出産もできる立場でありながら、

それをしなかった、

罪深き存在だ。

このことは、子供を望みながら、

産むことができない人や、不妊治療を

されている方々なども同時に傷つけているに

違いない…

ただ生きることさえ息苦しい。

本当に苦しいなぁ…

辛いよ。

私という存在は生きているだけで、

苦労しかなく憐まれ……

なぜ生きているのか、

ほんとに時々考えるけど…

理由はないんだと思う。

どうか誰にも迷惑かけず、静かに生きるから

お願い、私をそっとしておいてくれ。

あれ?重くなりすぎて、

結婚の話、どこ行った?

(苦笑)

あの最後に暗い心の内を語りましたが、

私は元気です。

生きてます、死にません。

いつか幸せになるぞー!とか夢にはみないけど、

死ぬ理由がないのです。

そして、偽装結婚相手は絶賛募集中です!

(こんなこと書いてているわけがない)w

次からは家族の話を…

#結婚 #結婚できない #偽装結婚

#死ぬ理由 #生産性がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?