見出し画像

整った心で見る世界は美しい

みなさん、こんばんは!

SUMIREです( ◠‿◠ )✨

みなさん、いかがお過ごしですか?今日も一日お疲れ様でした♪

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!

心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧ください!

今日のテーマは整った心で見る世界は美しい( ^ω^ )💖

最近、感謝ノート続けていたら本当に良い感じです!!

自分の内側を感謝へフォーカスするようにセットしておいたら、こんなにも明るく楽しい気持ちで居られるんだぁ〜と実感しています(๑>◡<๑)🎵✨

何か良いことが起こるから幸せを感じるのではなく、感謝にフォーカスして世界を見てる=幸せな状態で居られるという感じです。

心が整っていると穏やかで余裕があるので、周りの人の良い点に気付けます。人の優しさに触れると世界の美しさを感じます。

自分自身が恵まれた環境で生きていることを実感します。

世界は一人一人の心の中にあって、自分自身の世界を平和に整えていくことが、ひいては世界全体を変えていくように思います。

自分で自分の機嫌をとって良い気分でいるって、決して自己中なのではなくて、とても優しい人だと思います( ◠‿◠ )💓

明日はお休みなので、しっかり自分を甘やかして機嫌をとっていきたいと思います‼️笑(๑>◡<๑)🎉

みなさん、素敵な週末をお過ごしください✨

お読み頂き、ありがとうございます🙏いつも温かいリアクションを頂き、感謝です( ´ ▽ ` )💖

今日はこのへんで。

またお会いしましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?