見出し画像

活動内容について(無料ボードゲームのルールブック)

⭐︎はじめに
このページをご覧くださってありがとうございます。私の考え方を知っていただきたく作成しました。

⭐︎自己紹介
はじめまして、hinataと申します🙌

私の記事では、身近なコンポーネントでできる新規購入物を必要としない無料のボードゲームを紹介しています。

以下、簡単なプロフィールです。
・年齢      26歳
・ボードゲーム歴 10年以上
・ゲーム所持数  小箱含めると約40個ほど
・プレイ頻度   毎月2〜3回
・好きなジャンル 拡大再生産

⭐︎コンセプトのきっかけ
家にあるものだけでボードゲームが楽しめるのでは?と考えたことです。

ボードゲームのほとんどがボード、コマ、サイコロ、カードで構成されています。
カードのみでできるボードゲームについては、ルールさえ知っていればトランプで代用可能なものも多々あります。

以下ボード以外の要素の代用例
コマ:硬貨、厚紙
サイコロ:スマホアプリ、1〜6のトランプ
カード:トランプ、UNO

ボードの代用については工夫が必要ですが、やり方はいくらでもあります✨

下記の記事では、ボードをトランプで構成したゲームを作成しました。

テラフォ好きの友人から重量級ゲームの合間に挟むのに丁度良いゲームと評価いただいてます😊

今後の目標は市販のボードゲーム並みに面白いゲームの開発です!

⭐︎さいごに
ここまで読んでくださってありがとうございました🙇
P.S. トランプをボードとして代用する場合、ミニトランプがオススメです!!


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートに心から感謝します😊 皆様の楽しみになるような、より面白いボードゲームを開発させていただきます!