お昼にも玄米ご飯を食べてみる

最近、身体に良い好きな食べ物を食べることをしたくなりました。
一番初めに思いついたのは会社のお昼ご飯です。
会社では お弁当と温かい白ご飯が出ます。よく考えてみると私は白ご飯がそんなに食べたくないことに気づいたので、家から玄米ご飯をおにぎりにして持って行ってみることにしました。
とても満足で、しかも(お昼ご飯の後に眠くなるということはもともと今までなかったのですが)仕事終わりあたりにものすごくお腹がすくというのが今日はありませんでした。 血糖値が急に上がって急に下がるというのがなくなったからなのかそれとも今日全然頭を使っていなかったのか、どちらか原因かわかりませんが、実験1日目、満足です。
続けていきます。
普段なら仕事終わりはお腹が空いたことで頭が満たされて、 ワーキングメモリーが正常でない状態でした。
いつもなら先にお風呂に入った方が有効に時間が使えるのにご飯を先に食べるということをしてしまいます。
今日はお風呂に先に入ります。

それから昨日はおやつの時間にお寿司を食べに行ったのですが その後猛烈に眠くなったのは白米のせいでしょうか。そうに違いない。
鯛やえんがわ、美味しかったのですが。


先日本屋で出会った本で、思うことがあります。
ビジネス本のコーナーに量子力学とスピリチュアルを合わない辻褄でこじつけた本が置いてあって、しかもとても目立つところに置いてあって、私は悲しくなりました。
別にスピリチュアルを批判するわけではないんですが、とある大学の物理学科を出た人がこんな論理の破綻した文章を書くなんてどうかしているなと思ってしまいました。
この本に感化されてしまう人がいるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?