見出し画像

圧倒的に愛される!40代・50代男性の言動

今回は、女性から圧倒的に愛される40代・50代男性の言動について解説します。年齢を味方につけて、歳を重ねることが毎年楽しくなれるので、ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。

そして、それと同時に
年齢を味方に武器にする方法を知らないままだと、女性から陰で悪口を言われてしまうような良い歳して痛い大人になってしまいかねないので、それを回避する意味でもお役立ていただければ幸いです。


圧倒的!に愛される40~50代男性の言動➀

質の高い会話が出来る

質の高い会話、と聞いて
どんな会話をイメージしますか?

相手のことを否定しない、共感する、聞くのが上手い…

こういった内容も、もちろん良いコミュニケーションに入りますが、質が高い会話というのは、実はこういった当たり前な事と少し違う面を持っています。

質が高い会話とは、人に影響を与えられる会話のことです。

人に影響を与える会話を具体的にどうやればいいのか、というと広い視野を持つことと、他者への深い理解を示すことです。

広い視野はどうやったら身に着くかというと
様々な人の考え、価値観、感覚、人生をたくさんストックを持つこと、そして自分自身が色々な経験や体験をすることで身に着きます。

年齢を重ねているのに視野が狭い人というのは、これまで経験してきたことや、出会ってきた人から学んだことを活かせていないと言えます。
自分自身が経験したことから、何を感じたのか、何に気付けたのか、何を学べたのかという視点で振り返ってみてください。

そして、自分と同じもしくは似ている人もいれば、合うなと感じる人もいますが、その逆の人もいます。
似ていなかったり、合わないなと感じる人もいるはずです。

自分と合う人とだけいるのも悪くはないのですが、自分と合わないなという人からも学ぶことや気づきになる事はたくさんあります。
合わないというだけで何も得られないわけではないという視点を増やすことで、人との向き合い方も変わり、人に対する理解の度合いが深まります。

圧倒的!に愛される40~50代男性の言動②

清潔感と気遣いのある見た目を努力している

私のチャンネルでは過去にも「清潔」と「清潔感」は違う話をしていると思うので、皆さんご存知だと思います。

ただし、清潔感を身に着けても
それをキープする努力が必要不可欠になります。
なぜかというと、加齢と共に「清潔感」は失われやすくなるからなんですね。

どういうことかと言うと

加齢と共に代謝が落ちる為、体型の維持が難しくなったり
ホルモンバランスの変化や細胞の老化から加齢臭や体臭も出やすくなったり
肌や髪の毛にハリやツヤが出にくくなったり

加齢と共に、意識して努力をしないと
自然と清潔感が伝わりにくくなっていく変化が起きます。

自分の今の体型に合った洋服をいつも身に着けているか
体型維持の努力や、肌や髪の手入れは行き届いているか
加齢と共により意識をしていくことが重要です。


圧倒的!に愛される40~50代男性の言動③

学ぶ姿勢があり、親切な振る舞いが出来る

歳を重ねると、あるスキルが失われやすくなります。
それは何かというと

素直さです。

私は、「素直」も立派な1つのスキルだと思っています。

なぜ加齢と共に素直さが失われやすいかというと、これまでの経験や「もう〇歳だし」という自己認識や思い込みといった固定概念が強くなるからです。

素直さも意識をしないと実は徐々に弱くなってしまうわけです。

女性から愛されていて、同性からも慕われる40代・50代の男性は、往々にして皆さん素直です。
これはホステス時代にも感じました。

素直さがあれば、何歳になっても学ぶ意欲がありますし
自分の至らない所も認められますし、人の話に耳を傾けられます。
そして、人に対して親切に接することも出来ます。

圧倒的!に愛される40~50代男性の言動④

時間とお金のコントロールが上手

圧倒的に愛されている40代・50代の男性は、時間とお金をしっかりコントロールしているので

・忙しい、時間がない
・お金が無い

そういう状態ではないですし、口癖にもなりません。

仮に忙しくなった時や、金銭的に厳しくなった時も、どうやったら改善できるかを建設的に考え、実践します。

時間は有限で平等に24時間で、それをどう活用するかで人生は大きく変わるし、お金はあるものではなく作るものです。
そして、今の世界情勢を勉強すれば、時間もお金もコントロールできるものだとわかります。

時間とお金に余裕を自分で生み出せる人が、本当に自立をしている人です。

圧倒的!に愛される40~50代男性の言動⑤

仕事や趣味など、自分が頑張れるものを持っている

何歳になっても自分が頑張れることや楽しめることを持っている人は強いですし、衰えません。

これは仕事でもいいし、趣味や遊びでも何でもいいんですよね。

私は自分の人生を彩れるかどうかは、本人の見方や考え方、努力1つで大きく変わるように思います。

仕事を懸命にやり遂げるのも素敵ですし
いつも自分で何か目標を持って達成するために尽力するのも素敵ですよね。

そしてそれが1番目であげた会話のネタになったり、経験を次の経験に活かせたりするわけです。つまり、良い循環が起きるんですね。

良い循環が起きている年上の男性は、本当に魅力的で人を惹きつける力を持っています。




もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。