見出し画像

セーラー服と機関銃 星泉(長澤まさみ)/ COVER

今回のカバーは、薬師丸ひろ子バージョンでなく、長澤まさみバージョンの「セーラー服と機関銃」です。

小学生のころ、雑誌「明星」に付いていた歌詞帳を手に、一生懸命歌を覚えた記憶があります。当時は歌詞の意味がよく分からなかったらけれど、年を重ねた今はよく分かるよ。

そうえば、雑誌「明星」のほかに「平凡」もあったね。
私は明星派。


唄:SEVEN
コーラス:めろう
音声合成:NEUTRINO
DAW: Cakewalk by BandLab


「さよならは」は再び逢うまでの遠い約束。
(二度と逢えないことも、心の片隅で知っている)

これまでの別れで、約束を果たせていない人がたくさんいます。「遠い約束」なのでまだ約束は破っていないのかな?

でも、これから先もきっと約束は果たせないような気がする今日この頃
〇(マル)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?