見出し画像

腕に自信のある演奏家が「弾いてみた」でよくアップされる「ビッグブリッヂの死闘」


「ビッグブリッヂの死闘」は、ゲーム、ファイナルファンタジーでギルガメッシュとの戦闘曲に流れる曲で、速弾きの難易度が高い曲です。

エレクトーンで弾いてみたとか、バイオリン、三味線、ドラムなど、沢山アップされています。投稿するだけあって皆さん上手い。
ボイパ(ボイスパーカッション)でアップしている方も何人かいますが、先日、「これは!」って思う、ボイパを見つけた。

兎に角、各パートが綺麗。特にコーラス。
エフェクトが掛かっているのもあるだろうけど、元の声(音)が綺麗でないと、ここまで綺麗にはならない。

この方が歌ったボイパでない曲を聴いてみたら、「だよねー」って言ってしまうくらいに上手かった。



以下は他の弾いてみた動画

バイオリン
走らないし、遅れないし、粒そろっているし、上手すぎ!


エレクトーン(826askaさん)
彼女なら余裕でしょ。


オーケストラ
(全パートのスコアがほしい)



三味線でここまで表現でるんだと思いました。


ドラム
パワーは正義ですw


原曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?