見出し画像

人生にはペリーが必要だ

初めまして。テキサス在住のPRライター、ユキです。

2022年1月11日は天赦日と一粒万倍日で、非常に縁起のよい日だそうで。

しいたけ.さんの占いによれば、
今年の私は「新たな10年が始まるので新しいことにチャレンジしていく」らしいのだが、その一方で、四柱推命を見ると今年から天誅殺を迎えるので新しいことは控えたほうがよいらしい。

チャレンジしていいのか悪いのか、結局よくわからないのだが、
私のように腰の重い人間にとって、日本にペリーが来航したときのように、問答無用で何かを強いられるレベルの波が必要だ。

noteを書きたい、とずっと思っていた。
そして気づけば、アカウントを作ったまま、記事を書かずに1年経っていた。40を過ぎて、ぼんやりと子育てをしているうちに、
自分のことはどんどんほったらかしになってしまう。

そして、日々のことを、怖いくらいどんどん忘れてしまう。
いろいろなことが、なかったことになってしまう。

noteを書きたい、が
やっぱりnoteを書きたい、に上書きされた2022年。
恥ずかしさとか、自分への不寛容さを受け入れて
ひっそりと日々の思いを記し続けようと思う。

本当に、やっと1記事目を投稿することができたので、
「何かによる後押し」を得られることは有り難いことだ。

天赦日、万歳。
(でも日本時間ではもう12日なのよね)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?