見出し画像

エアリアルを始めました

大変ご無沙汰しています!Sumirekoです。
2021年にポールダンス発表会の記事を投稿してから、noteをすっかり放置していました💦

その後2022年6月には錦糸町カフェでのポール発表会に出演、ソロを踊らせて頂き、7月にはフロアダンサーとして舞台公演にも挑戦しました。

そんな日々を過ごす中、今まで通ってきたスタジオのレッスンスケジュールが段々合わなくなったため、以前から気になっていたエアリアルシルク・エアリアルフープを8月頃から始めるようになりました。

ちなみに2022年2月からはドゥームメタルバンドのVo.としても活動しています。
文字にすると何という激動ぶり!!
好きなことをして生きられて幸せなので、人生の未練みたいなものはあまりありません笑

22年8月のY字バランス

エアリアルにつきましては、シルク(布)、フープそれ自体の綺麗さ・可愛らしさに惹かれ、また、インターネット上で見かけた素晴らしいパフォーマンスの数々をきっかけに興味を持ちました。

特にエアリアルシルクについては、まるで空中に絵を描いているように見えました。シルクと一体になり、踊り手の身体・世界が広がっているように感じたのです。

気になったことはやってみようの精神で、7月下旬から体験レッスンに申込み、現在まで継続しています。

アクロバティックな全身運動という点ではポールに通ずるものがありますが、ポールよりも器具が揺れます。

そのコントロールが必要になるのと、摩擦による火傷を防ぐため、露出の低い服装で取り組みます。

そのためポールとエアリアルでは、自ずと身体の使い方が異なってきます。

私も慣れようとしている真っ最中です。自分の心身と対話しながら、楽しく気長に続けていきたいと思います💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?