見出し画像

「修暁学」(しゅぎょうがく)(3)~実践その1~

※この記事は、無料で読めます。

さて、修暁学の社会秩序向上理論も、実践編に突入して参りましたが、自分の魂を縛り付ける鎖を叩き斬るには、もう1つの格言とも言うべき、理論があります。

それは、「成功する道より、後悔しない道」という言葉です。

他人の成功をうらやんでも、実際に、その他人の様な成功をつかんだとしても、「なんか、思ってたのと違う」と、なっても、もう、過ぎた時間は、取り戻せません。

また、他人が成功したからと言って、自分も成功するかは、わかりません。

修暁学は、先駆者を排出するための学問です。

なので、成功も、目指すのですけれど、概念や価値や言葉、を作り出す方が大切なのです。

例えば、新しい職業には、名前がありません。

最近で言うと、「ライフコーチ」と言う職業をご存知でしょうか?

その名の通り、人生を監督してくれる、コーチングと呼ばれる仕事をしてくれる、人生相談の相手なのです。

例えば、テニスプレイヤーの元選手が、新しい選手を監督するように、いろんな成功者が新しい成功者を輩出するために、コーチングをするらしいです。

中には、物凄く儲かる人もいるようです。

でも、私の職業には、まだ、名前がありません。

あえていうなら、発明家?発案者?コンサルタント?アイデアマン?

そんな感じでしょうか?

私は、アイデアを出す仕事をしたいと思っています。

言葉のプロフェッショナルの方に、名前をつけて欲しい位ですね(笑)

新しい概念、価値、言葉を作る仕事に

私のアイデアかどうか、ハッキリとは、言えませんが、ネット上には、本の要約アブリなるものがあります。

昔、ツイッターで、そんな物があると良いなとつぶやいていたので、それが、商品化されたのかもしれません。

※ツイッターは、1、2年置きにアカウントごと消しているので、昔のは、残っていませんが

何より、本の要約アプリは、読む時間を短縮出来るのが、良い所なんですよね

タイパって言葉も最近はありますし

タイパとは、時間効率の事です

なるべく、時間も節約したいですもんね(笑)

私の目指す道は、「修暁学」(社会秩序向上理論)の第一人者になって、人類の世界をもっと暮らしやすく、快適にして、学校で教科書にされ、天皇陛下から、紫綬褒章を頂ける人間になり、お金持ちにもなる事です。

でも、まだ、何も結果らしい結果は出せていません。

けれど、自分にしか見えない道が、見えています。

私はこれから、ツイッターを使って、あらゆるアイデアを世に出し、いろんな企業や団体とコラボしながら、ガンと糖尿病を患う父親に、親孝行するのが夢です。

私の人生を実践編で出したのは、まず、私が成功しなきゃ、先駆者もクソもあるか、と、思っているからです。

今年は、半年間、精神科に入院する羽目になってしまいましたが、これから、精力的に活動していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

私も、修暁学の基礎、応用、実践を通して、皆様に、お手本になる人生を歩んで参りたいと思っております。

以上、修暁学の実践、その1でした!



無料記事しか書いていないので、サポート(投げ銭)には、この「note」というサイトに、無料会員登録が必要だと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。