見出し画像

「修暁学(しゅぎょうがく)」(5)~実践その3~

※この記事は、無料で読めます。

こんにちは、草野原すみれ、です。

今日は、修暁学の実践その3、になります。

今日は、人生で絶対やりたくない、嫌な事、を書き出せるだけ、書き出してみて下さい。

白紙のノートを一冊準備して、それをランク付けして、書いてみて下さい。

では、私の例を、実例で出して行きたいと思います。

≪草野原すみれの絶対やりたくない事≫
(嫌な事)

(1)出産する事
※死ぬ事より、嫌
(2)結婚する事
※生き地獄
(3)卑怯な事をする事
※一生、後悔したくないので
(4)お風呂に入れなくなる事
※食事が出来ないより、嫌
(5)住む家がなくなる事
※安心して眠れないから、嫌
(6)食事が出来なくなる事
※お腹が空いたら、キレやすくなるから、嫌
(7)夜、寝る事
※夜は、静かなので、逆に起きてないと嫌
(8)借金
※他人に借りを作るのが、嫌
(9)一人ぼっち
※さみしいのが、嫌
(10)待つ事
※退屈なのが、嫌

と、十個出してみました。

まぁ、私の場合、こんな感じです。

皆さんも、一人でこっそりでも良いので、書いてみて下さいね🌟

そして、これを一番上から順番に、最優先にして、絶対やらない人生を実現させるんです。

まず、幸せを感じるには、やりたい事をやる事より、やりたくない事をやらない事の方が大切だからです。

私は、これを、今、すべて、実現しています。

なので、ストレスは、ほぼ、ありません。

今回は、一人の人生や生活を例にあげてみましたが、次回は、実際に、誰かに、この修暁学の社会秩序向上理論を実践してみましょう!

今回は、修暁学の実践その3でした!






無料記事しか書いていないので、サポート(投げ銭)には、この「note」というサイトに、無料会員登録が必要だと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。