やはり夢を見る。

今日も徹夜あけで2時間ほど寝ていたら、夢に娘が出てきた。
今回は本当に普通に亡くなる直前くらいの見た目だった。
ふたりでリビングでテレビを見ていて、私がふと思いついて
「今回は少し多めに印税入りそうだから、やりたいゲームあったらプレステ5買う? 私もやりたいタイトルないわけじゃないけど、自分だけのために買うには高価だし……」みたいなことを話していて、最後まで言い終わらないうちに「あ、これ夢だ。」と気づいて号泣してしまった。
娘、そんな私をちょっと困ったような顔で見ていたところで目が覚めた。
覚めてからもしばらくは悲しくて苦しくてぼんやりしていた。

ここのところ睡眠が不規則な上に短時間で、よく転寝をするんだけれど、そういう時に限って娘がさりげなく出てくるようになった。

私には娘より一つ上の息子も居るのだけれど、彼の夢などほとんど見たことがないことからして、当たり前だけれど、娘のことは大きな傷跡になっているんだなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?