見出し画像

一生に一度は訪れてみたい、日本の絶景スポット6選

おはようございますっ!😊

今回は、一生に一度は訪れてみたい、日本の絶景スポット6選を紹介したいと思います。
今回の紹介は、写真スポットとも言える日本の絶景を紹介していきますので、フォトグラファー、写真家、または写真好きな人にはおすすめです。

では、今回はお話を短めにして、早速、日本の絶景6選を紹介していきましょう。



1:岐阜城(岐阜県岐阜市)

岐阜城

岐阜城は、岐阜県の丁度中心部に建てられている城です。🏯
岐阜城と言われて、真っ先に思いつくのが巨大な月と岐阜城のライトアップですよねぇ~
実は、岐阜城は夜になると、岐阜城と丁度同じ位置に月が昇りますので、岐阜城のライトアップと巨大な月を楽しめます。
だから、夜はその瞬間を撮ろうと、写真家たちがずらりと並んでおります。
僕は、その瞬間をカメラに収めてみたいです。
あと、スーパーレアな日は、皆既月食と岐阜城のライトアップの日です。
皆既月食は、赤い月のことで、1年に一度しか起こらない現象なので、ものすごくレアです。


2:モネの池(岐阜県関市板取)

モネの池

このモネの池は、もう一つ名前があります。
その名前が「名もなき池」です。
このモネの池は、まるで水がないかのように見えるぐらい、透き通る水がはってあり、幻想的なカラフルな鯉たちが泳いでいる池です。
まるで、絵画のような池です。
水中の中でも、綺麗なお花たちが咲いております。
まさに写真家の血が騒ぎますっ!


3:河内藤公園(福岡県北九州市)

この公園は、が有名で、丁度そよ風が吹く5月頃には、薄紫色の爽やかな藤で埋め尽くされています。

特に人気な所は、藤のトンネルです。
上も左も右を見ても、全面が藤だらけです。
下には、藤の散り花があり、どこもかしこも藤藤藤藤っ!


4:清水寺(京都府京都市)

清水寺

実は、僕お正月に京都に行くことになっていますので、清水寺に行きたいと思います。
清水寺は、春夏秋冬の全四季を楽しめる所です。

春には、桜が咲き、
夏には、緑が茂り、
秋には、紅葉が咲き、
冬には、雪が降ります。

清水寺は、約13m。
よく、清水の舞台から飛び降りると言いますが、そんな13mなんて、飛び降りれるかってんだっ―っ!
本当の意味では、清水の舞台から飛び降りるぐらいの大きな決断をすると言う意味だそうですっ!😲

あぁ、お正月が待ち遠しいっ!
早く京都行きてぇ~っ!


5:三春滝桜(福島県田村郡三春町)

三春滝桜

三春滝桜は、福島県の天然記念物です。
やっぱり、写真を見るとわかりますが、桜が枝垂れているので、
枝垂れ桜」の種類ですね。
この三春滝桜は、樹齢1000年を超えると言いますっ!😲
昼間も十分に綺麗なのですが、夜の三春滝桜も絶景です。
夜になると、三春滝桜がライトアップされて、幻想的な姿を見られることができるのです。


6:新倉山浅間公園(山梨県富士吉田市)

新倉山浅間公園

富士山、五重塔、山梨の街を一望できる、まさに絶景の場所です。
ずっと、厳しい階段を上ってきたら、すぐに五重塔が見えてきて、さらに上に行くと、富士山、五重塔、山梨の街を一望できる展望デッキがあります。

午後に来ると、太陽が丁度真正面にあるので、逆光になってしまいます。
だから、午前中に来た方が、写真が美しく撮れます。



       
         今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!
    よかったら、今日紹介した所にあなたも行ってみませんか?



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。