見出し画像

27.2mの湯河原城

足元に松ぼっくりがあったから上を見てみると立派な松の木がたっていた。
前回の記事でも少しだけ話したが、僕は人込みになると鼻水が出る体質なので、
念のためにもマスクをしていった。
小田原城の入り口の門をくぐった。
抜けた先には小田原城が待っている。
向こうから大勢の人の声がする。
嫌な予感しかない。
小田原城に到着。
思っていたよりも人が少ない。
これくらいなら大丈夫だと、マスク取りポケットに突っ込んだ。
さすが27.2mの城。
これぐらいの高さの城でこんなに驚くなんて僕もまだまだ日本をめぐっていない。
大阪城何て41.5mもあるそうだ。
少しだけ小田原城が白とびしてしまったが、
僕は細かいことを気にしないのでね。
みかん氷。
缶詰のみかんがのっているかき氷だ。
11月にかき氷を食べる人なんてあまり見かけないが、この日は11月の気温とは思えないほどの暑さだったので、食べてみた。
すごく美味しかった。
犬の視線ゲット。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。