見出し画像

まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような柴又の街


この柴又で有名な映画の名前を壁に貼っているらしい。
「男はつらいよ 寅さん」、僕大好きです💕
最近父と見ています。
どこにでもあるような住宅街ですが…この先を抜けると…👇
昭和の街並っ!
こんなところで魚を焼いていました。
寅さんです。
寅さんの像と柴又駅。
さっきの寅さんは可愛い寅さんだったが、この寅さんは、渋い寅さん。
柴又駅に向かっている電車です。
七味唐辛子屋。
いろんな七味唐辛子が売っています。
光るとらや。
団子などを売っています。
柴又では、「草だんご」が名物だそうです。
お土産にぜひ♪
こう言う街並みが大好き。
群馬で有名なだるまが東京の柴又にずらりっ!
ここは柴又で有名なお寺「柴又帝釈天」です。
この季節になってくると、七五三をやりはじめる人もいます。
金のフンを持ったヘビ。
このヘビに水をかけるとお金に困らないらしい。
団子職人。
モノクロで撮ると、雰囲気が出る。
寅さん記念館に行ってきました。
いねむり寅さん。
このシーン、どこかで見たことあるような…
寅さんの家族とお友達の関係表。
大きかったので、全部画面には入れませんでしたが、見える範囲で見てください🙇
寅さんの映画を監督した山田洋次さんの像です。


寅さんの名言集👇👇👇



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。