見出し画像

大磯クリテ第3戦

またまた久しぶりの更新です。
色々他にも書かないといけないことあるのですがまずはこちらから、、、

準備、その他諸々、、

コンディション→良好⭕️
気合い→最高潮↑
寒さ耐性→❌
当日は風が強いとのことでホイールはリムハイトが低いものを使用。これはかなりいい選択だった。
???「まだリム擦って止まってるんすかw」
うっせしばくぞ

機材の写真がないのでこれでなんとなく、、

ウェアは気合いの長袖ピストワンピ
(イイエアロ!!イイエアロ!!イイエアロ!!イイエアロ!!)
チェーンLUBは本気の短期決戦ということで、サポートしていただいているGOTAL様の1915を選択。これかなり回転軽くておすすめです。短期決戦のクリテとかTTとか特に。

        〜こちらからはレースレポ〜

高校生男子クラス

結果→逃げ切って優勝
前日までは「逃げ切って全員破壊してやる‼️╰(*´︶`*)╯」って感じだったものの当日向かい風爆風すぎてこれ逃げれんの、、?ってなってました。
そんなこんなでスタート。
1周目ペースは上がるものの向かい風区間で牽制。かなり落ち着いてしまった。
そしたら後ろからマークしまくってる竹田選手がアタック(ペースアップのような感じだった気もするが)
集団はあまり踏む気はなさそう、これは乗るしかない。向かい風とか関係ない気合いだ気合い‼️の走りで2人逃げに。気がつけば集団とは20秒近くの差が。
このままいけば2人で逃げ切り確定だろう、だけど最後まで2人で行った時にスプリントで勝てるかが不安要素だったので残り5周でアタックし1人逃げに。そのまま逃げ切って優勝できました。
この調子で中学生クラスだけじゃなく高校生クラスでも暴れていきたいところです。

photo:(c)gg_kasai
ジョーブレすこ🫶

エリート

今回3レース目ということで、、
脚ないよ‼️無理‼️ってなる予定がかなり足の調子が良くワンチャン勝てるんじゃ、、?とか思ってました。
ただしメンバーがえぐい
現プロ、元プロ、海外トップアマ、実業団クリテチャンプ、強い高体連、強いガキ仲間と。
どこまでやれるか。
レース展開としては序盤は温存。
中盤少し激しくなってきたところで逃げを数回狙ってみたものの決まらず。
ここでかなり脚を使ったので残り15周あたりからは再度温存作戦に。
残り2周、ワンチャンを狙って全開でアタックするものの流石にエリート、そう簡単には逃してくれない。
ここでスプリントに全振りすればよかったものの気持ちが先走ってしまった。
ラスト一周も足がないのに先頭に、そりゃあそうだの捲られまくって19位

photo:(c)gg_kasai

目立つ走りをできたのはいいこと、だけどそれだけじゃだめですね。 
高校1年生での目標の一つ、大磯エリート優勝
その目標を2月のエリートでレース展開含め本気で優勝狙いに行くので応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?