見出し画像

かなわないからこそ/餃子/浪曲を聴きに20240113-020

ミュージックビデオに出てみたい

→落語家が出ているということで知る。今年のむりな目標のひとつふたつにラジオ出演とミュージックビデオ出演がある。できることだけ目標にしてもしょうがないし、夢ぐらいあってもいいのでは。

亀戸餃子

→昨日、中性脂肪についたばかりだがしょうがない。歩いていたら目に入ってしまったから。「お飲み物は?」聞かれて、つい「ビール」答えた。小瓶と言ったあたりに良心の呵責があるのだろう。3皿で切り上げて、玉川太福/林家きく麿の会に向かう。亀戸という街は奥が深そうである。

皮が柔らかくふむふむという顔になる
裏路地だが、大通りにのぼりがあるからわかる

玉川太福/林家きく麿を聴きに

→精神的に疲れていたときに、きく麿の「スナックヒヤシンス」聴いて救われたことがある。また、太福もここのところマークしていたので、この会はぜひと思い予約をした。会場時間前に着いたにも関わらず、行列。前の席から埋まるいい会であった。最初のトークから最後の「ロボット長短」まで、とても笑いにあふれる会となる。今年は聴いた噺を記録しようと思っている。あと、曲師も良かった。

サカナ手本忠臣蔵も聴けて大満足
最後の提示の仕方がいままで見た中でいちばん丁寧

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り