世界を良くしたい。それだけ

はじめまして。

とある男子大学生です。

ちょっとずつ自己紹介していきます。

まずはnoteを始めたきっかけを

僕は今、イジメに近いような仕打ちを受けています。
イジメといっても、ただの悪い噂を流されてるだけなんですけど、感覚的にはイジメです。

大学生にもなってイジメを受けるとは思いませんでしたが、これを機に色々考えました。

どうして、こんなにもはらわた煮えくり返る思いをしなければいけないのかと。

どうして、こんなに生きづらいのかと。

今まで僕はイジメられたことがなかったので、イジメはされる側に非はあるでしょ、ぐらいに考えてました。

ですが、今回ただ仲良くもない同級生に根も葉もない噂をされて考えが変わりました。

加害者はイジメじゃなくて遊びと思ってるし、被害者がイジメと感じたらイジメなんだと。

僕はこれ以上嫌な思いをしたくないし、他の人にもして欲しくないた思いました。

それで、世界を少しでもよくしようと思い、noteに僕の思いを綴ってます。

何かに悩んでる人、絶望している人、生きる意味を見出せない人、そんな弱者と呼ばれる人達に救いを与えたいのです。

ただ、僕の一番の目的は世のため人のためにすることではありません。

僕自身を救いたいのです。

弱者な僕のささやかな抵抗を綴っていくのがこのnoteです。

どうか1人でも多くの人にこのnoteを見て救われてほしいです。

そして僕も自分自身を誇りに思えるようになりたいのです。

救い、と大げさに言ってますが、ただ自信を持って楽しく過ごせたら救われてます。

多くの人には当たり前でしょうが、弱者にはそれが難しいのです。

当たり前の人生を送れるよう日々努力していく様を記録として残しています。

#いじめ #大学生 #日記 #弱者 #自殺防止 #より良い人生を