見出し画像

YouTubeを公開するのって結構大変なんだなって話

せっかくフリーランスになったんだし、色々情報発信してみようと思って、動画をYouTubeに投稿しようと昨日から画策中。

撮影動画をパソコンにうまく移行出来なかったり、編集しくじって音声が聞こえなかったりして、想像以上に苦戦しましたが、とりあえずアップロードするところまでこぎつけました。

世のYouTuberの方々は、こういった地道な努力を積み重ねて、面白いコンテンツを提供しているのだと思うと、頭が上がりませんね。

動画を投稿して30分経ちましたが、進捗としてはアップロードが4%完了したところだそうです。終わるのは朝になってからかな?こんなもんか?自分の通信環境だから時間かかってんのか?

まあ人生長いし、焦ってはないんですけどね。とりあえず今日はもうパソコンそのままにしてお風呂&お布団タイムにします。

パソコンさんには時間外労働を強いる形になり、元サラリーマンとしてはなんかほんと申し訳ない。

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?