見出し画像

二日目の朝カレーは特別

小学生の頃見たドラマで「二日目の朝のカレーは特別」という台詞があった。

実家で過ごしている時は夜ご飯がカレーなら次の日の朝も決まってカレー。それが当たり前だった。

実家を出て、恋人と同棲をしてからカレーを食べる機会は減って食べるとしたら外食時だけだった。
そんなある日恋人と休みが被ってカレーを作る事になった。
一日目の夜のカレー。
恋人はカレー作りの天才だった。
今まで食べたカレーの中で一番美味しかった。

二日目の朝のカレー。
ドラマで見た特別なカレー。心がぽかぽか。
しあわせな朝。
あの大好きなドラマで言っていた"特別"を感じた何でもない一日の始まりでした。

一日目のカレーはお店でも食べられるが、二日目の朝のカレーは特別で家族しか食べられない。

まだ家族にはなっていないが、早く家族になって本当の特別な二日目の朝カレーを食べたいと思う。

カレーは親が作ったものが一番美味しいと思っていたけど恋人が作ったカレーが一番美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?