見出し画像

真剣なんだよ

 私の宇宙は私の自由で粘土みたいで何にでもなるし、好きな人を殺しちゃうことだってできる けどやらない だって好きな人がいない宇宙なんて意味が無いから! あなたが全てであって私で宇宙だって思う 私の宇宙のあなたを殺したら、ブラックホールになるんだ、たぶん そこから全てが崩れて文字通り出ていって、また再構築するはめになる 時間がかかるのはどうって事ないんだけど、あなたっていう構成要素が無くなったあとでまた再構築するのは、全く別の、宇宙でもないお城みたいなものを作ることに他ならない それって今考えるだけでもこわい この宇宙が無くなったら、これが新しい城になったとしたら、私は小間使いになって雑巾絞りの左側だけになる可能性だってある 私が全部を支配していたのに、あなたが死んじゃったから私はこんな具合に、もったいない使われ方をされるかもしれない そんな可能性を潰したいから、早く不老不死になってね この前も言ったよね

 宇宙が宇宙という名前がついてるのは、他のものではそう呼べないからだ 名前を付けることと定義を付けることが等しい 私は私の名前をもってして私であるし、あなたはあなたの名前をもってしてあなたである 名前はすごく大事だし(親から貰ったから云々の話をしたい訳じゃない そこは履き違えないでね)、これを読むあなただって、その名前じゃないのならあなたじゃない 中身が変わってなくたって、体が同じだって、そんな事実はどうでもよい 名前が違うからあなたじゃないのだ だから名前は大切にした方がいい 誰にもあげないで、大事に肌身離さず握っていたら安心だと思う 優しくする、の意味であれとは全然思わない 呪ったって嫌ったって踏んだり蹴ったりしたってなんでもいいと思う ただ、他の人と交換したり間違えたりするのだけはダメだ とにかく、あなたがあなたじゃなくなるのがいやだ だからだめだ
 名前は言語じゃなくてもいいと思う あなたがあなたであると自覚できる特定の何かであればいい ただそれを私にも教えて欲しいとも思う 私だって貴方と同じような認識持ちたいし そういうところから近くなっていたい! だからあなたの名前を無くさないようにしておきたい 覚えておくのは自信ないし だから証拠品みたいな一つ一つ保存して、私へ残してあげる どの私かはわからないけど、どの瞬間の私もあなたの事が好きだから、それらに親切してあげようかなって思う

 常にずっと生まれて死んでいる私を好きなあなた(仮)がいるのって絶対に奇跡だ! だからその奇跡を意図的におこしてほしい! 魔法を使うとか呪うとかなんでも使えるでしょ?なんでも使って奇跡をおこしてずっと私を好きでいて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?