見出し画像

これはなんでしょう?3

昨日は地元の方々が手作りの芋煮を振る舞ってくれました。
元農家のお宅で、畑の周囲をよく見ると,長芋の蔓やなんかが、庭木に絡まっていたりしていました。
そこで、この花,なんだと思う?と持ってこられたのがこちらの花。

えーなんだろう?以前にも申し上げたとおりそこまで花に興味のない人間です。知っている花の数もしれたものです。
なんとか頭を捻って、それらしいものを挙げてみたけど全部ハズレ。
雄しべ雌しべの感じから、椿?とか。牡丹?とか。

違う違う笑

と出題者はとっても楽しそうです。えー。なんだろう?

これはね、お茶の花だよ。

お茶?!花?!
お茶って花咲くんですか!!!

テレビで放映される緑の茶畑しか知らない私には衝撃的でした。

お分かりになっていた方はおられましたか??

最後まで読んでくださりありがとうございました。
共感してくださったらスキ、フォローいただけたらうれしいです🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?