見出し画像

ちょっと嬉しいこと

 それは、思いもよらない時に猫の尻尾が見えたとき。
 普段甘えてこない子が、寄ってきたとき。
 心を許してくれてるんだなー!私の匂いに慣れてくれたんだなー!と、嬉しくなっちゃいます。
 我が家の猫を紹介します。

上トラ(去年18で死去)左のん(19)右ナツ(10)

のんは、私が学生の時に拾った子で、健康診断も優良なとっても長生きにゃんこです。まだ毛もなめらかで美しく,ナツに劣りません。目の色がとてもきれいで、瞳の周りを濃い緑が縁取ってる黄色のとっても澄んだ目をしています。我が家の番猫でもあります。物音がしたらすぐ調査に行ってくれます。お客さんは納得がいくまでチェックします。
 また、大変なわがままなんですよ。動線のど真ん中に座って長いしっぽを伸ばし、なにかを主張します。それは、だっこだったり、缶詰だったり、どこで寝ればいいかわからない!だったり…わざと足に当たってシオを吹くこともあります。別名、通り魔です。はい。
 鼻の色と肉球の色は同様であると、我が家では言ってまして、のんちゃんは肉球がきれいな桜色です。抱っこしてくすぐると,指をぱーっと開いて,梅が咲いた咲いた!と喜んでる親ばかです。
のんちゃん、ずっと一緒にいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?