見出し画像

大学生が『人は話し方が9割』読んでみた

こんにちは!
Natsuです。今回がほぼ初投稿となるのですが、今日読んだ永松茂久さんの「人は話し方が9割」について書こうかなと思います。

まず、最初の感想としてとっても読みやすい!
もともと私は本を読むのが早い方ですが、おそらく40分くらいで読み終えました。しかも内容もきちんと頭に残っていてこれは読書が苦手な人でも読みやすいのではないかなと思いました。

さらに感じたのは自分を見つめ直す良いきっかけになるなということです。
私はありがたいことに対人関係について悩んだり違和感を感じたりすることはほぼないのですが、そんな環境に身を置けているこの現状がとても幸せなことなんだなと気づけました。
そして、この本のアドバイスを意識して周りの家族や友人たちに恩返ししたいなあと思いました。

社会人になったらまた読んでみたいな🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?