見出し画像

人間の顔って、ほぼキモい

毎日、日に日に感じてる

学生の頃までは好きな見た目の子しか見てなかったし、憧れの人ばかり追っていたから、こんなに不細工で溢れる世の中だったとは。
と、毎日感心させられる

絵に描くのだってかわいい女の子じゃん
わざわざ不細工な子描かないじゃん

私はだけど

高校に入って、クラスの数が三倍くらいになったり、バイト初めて同い年以外の顔を知ったり、仕事始めて接客だから目を見てみると、また新種の顔に驚く

今、多くて一日1000人くらいの顔を見てるけど、ほんと、気持ち悪いし、みんな宇宙人みたい

なんか、こんな変な顔でも結婚とか恋愛とかできるんだって、迷宮。

私、恋愛したことないからわかんないんだけど。

イケメンや美人て、ある意味やっぱキモい

なんか別のキモさがある

そして清潔感の大事さを学んだ

どんなに顔がキモくても、清潔感あれば人間のふりできるのかなって

っていうか、全ての人間て、人間のふりした怪物だなって思った

いつからだろうな。

私、両親とか祖父母とか飼い犬とかの顔もキモいなって思う

え?ってなる

そして鏡で自分の顔をみるとしっくりくる
そうそうこれこれと。。

何がなんなのかはわからないけど。

自分と他人とを違う生き物だと思っているらしい

というか、自分だけが人間で他は宇宙人、な感じ

メイクとか興味なくて5分もかからないし

メイクする意味がわからない

昼休憩の後鏡見ないもんだから口の周りにケチャップつけてったこともあったな

でも指摘されても恥ずかしくもなくてああ、って感じ。


キモいキャラクターとか必要ある?っていつも思ってた

ちびまるこちゃんのはまじとか、みぎわさんとか。

イケメンや可愛いキャラって、クラスに何人かだけってただの真理だった

なんか、誰のかわからない本があったので拾ってみてみた

ほぼ全ページもれなくきもい

ただ、これが現実だなあと思った


もし私が付き合ったり結婚するとしたら、どんなキモい顔の人なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?